プロフィール

舞乙(マイト)

Author:舞乙(マイト)
2009年5月5日
舞父、舞母、舞姉、舞兄と暮らす
人間大好きな♪目の大きな女の子です。

少しずつ記載しますので宜しく!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


しつけ




今更ですが…

悩んでます。




先日の山散歩の時にノーリードで頑張って見ましたが… 無理T_T




さすけくんはアイコンタクトしてくれるが…。
マイトは…



さよなら~と離れて行く。


『マイト』と呼んでも帰ってこない

【呼び戻しが出来ないのです】


おやつの力で帰ってくるのですが…


マイトは、外に出ると舞母から離れ自由だ~と言わんばかりにのびのび
あちらにこちらにと駆けって困ります。
 

ノーリードで散歩したいので訓練してみるかな??


『根気よく、楽しんでトレーニング頑張ります』


『小雪ママとステラママの教えを思い出し頑張って、舞母


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします



訪問、ありがとうございます♪

















スポンサーサイト

COMMENT

No title

頑張れ舞母!
自信のなさが伝わるってviniさん言ってたやん!

No title

先日はありがとうございました。
影響されやすい私、早速褒め上手実践してます。少しだけですが・・・
呼び戻し・・・最大の難関ですね。
お互い頑張りましょう!

さすけ姉さんへ

頑張ります!!
一年後を楽しみにして下さい(笑)
本当は、舞父に頑張って欲しいのですが・・

e-pinさんへ

先日は、お疲れ様♪
難関ですが 頑張ります(笑)
褒め上手になる自信は・・・ですが(´∀`〃)ゝ

こんばんわ☆

先日は楽しい時間をありがとうございました☆

呼び戻し……

ほんとはね、他のワンコと遊ぶより、
ママのそばが楽しい、安心!
っていう意識を植え付けてあげられるといいのですけれどね。

言うは易し、行うは難し……

今の段階では、オヤツの力で戻ってきたら、
ぴゅーって逆方向に逃げて、
マイちゃんが飼い主さんを自主的に追うようにしてみてください。

追いかけてきたら、
そこではじめてオヤツあげて、
いい子だねーって、
褒め称えてあげてみてください^^

そこでまた、ビューって逃げて、
マイちゃんにおいかけてもらう!

というのを
練習してみるのがいいと思います。

飼い主の後を追う、
そういう意識付けができると、
呼び戻しも、オヤツの力を借りなくても、
少しずつできるようになっていくと思いますよ^^

No title

先日は楽しい楽しいお山散歩をありがとうございました☆

ママさんマイちゃんと頑張ってらっしゃいますね^^
最初はおやつの力で戻ってくる。それで良いんですよー(#^.^#)
マイちゃんおやつでママさんの所にちゃんと戻って来てましたしね☆

根気よく頑張る!そう、我が家のテーマなんです☆

viniさんの書かれている通り、実践してみてくださいねー☆
少しづつ関係が変わってくると思いますよ。

みなさんの頑張ってる姿をみて、ステラも頑張ります!←頑張るのは飼い主の私なんですけどね(笑)

viniさんへ

先日は、ありがとうございます♡
勉強させて頂き光栄でした。

ノーリード舞乙を目指し頑張りますので
犬共々宜しくお願いします(^з^!!

ステラmamaさんへ

先日は、ありがとうございました♡
恥ずかし飼い主ですみません。
マイトの為にも頑張ります(笑)
報告、お待ち下さいねv-353

EDIT COMMENT

非公開コメント

