プロフィール

舞乙(マイト)

Author:舞乙(マイト)
2009年5月5日
舞父、舞母、舞姉、舞兄と暮らす
人間大好きな♪目の大きな女の子です。

少しずつ記載しますので宜しく!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア



姫路では...  ーマイトごめんねの巻ー


今日は1月13日のつけたしBlogです~_~;


先月、
私は学校で姫路市について調べたので説明します!

(だいたい覚えているので…)


姫路城は、標高46mの姫山を中心としてその上に石垣を積み上げて築かれています。
安土桃山時代の末期1346年(慶長6年)から8~9年の歳月をかけて築かれました。
白鷺が羽を広げて空を舞う姿にたとえられる外観から「白鷺城」とも呼ばれる美しいお城です。


そんな姫路城にぜひ行ってみて下さ~い♡  
と言いたいところですが、美しい外観が見られないのが残念です。

完成は、2015年!

完成を見に行っても良いですが、今もいいですyo。





書写山では…









冒険をしました。


「??????」ってなった人もいるかも、舞父が裏道を入ってもののけ姫に出てくるような山道に!!!





疲れて一息して下山(?)

ロープウェイでね♡



夕食は、姫路市の駅の近くはし本で!

舞母の弟が働く店です。 


料理をずらっと












美味しかったyo

マイトは、可哀想ですがでお留守番(~_~;)

私達の帰宅を起きて待っていたのか帰るとひと暴れすると炬燵で爆睡。

『可愛くない寝方ですね~_~;』

書写山は、犬オッケーなので次は一緒に行こうね。
(ロープウェイは、キャリーなどに入っていれば大丈夫。レンタルバック¥300もあるよ。)






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願します。

Please click and cheering


訪問、ありがとうございます♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

