プロフィール

舞乙(マイト)

Author:舞乙(マイト)
2009年5月5日
舞父、舞母、舞姉、舞兄と暮らす
人間大好きな♪目の大きな女の子です。

少しずつ記載しますので宜しく!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア



よく聞かれます!



散歩や何処かに出掛けるとよく言われることは…

『この種類何ですか?』
   と
『ほっそーい』

ですが…。


イタグレを飼っている人には

『マイトちゃんって女の子なのに何で男の子みたいな名前なの?』

その事について、説明しまーす!


舞乙の名前の由来は、長くなりますが我が家にはフィンランドから留学生が来ていてその子がフィンランドに帰って、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアを飼って白いので「yuki』♂と名前をつけたので、我が家ではフィンランドの美味しい牛乳の「maito」にしました。

「maito」にしたのはもう一つ訳があります。

家族皆が「M」から始まる名前familyなのでマイト!

漢字は女の子なので可愛くしましたよ♡


《舞乙》
皆さん覚えてくださいねー♡





今日は、家でずっと年賀状刷ってましたまた、upするかも


『ダラダラしてたので…ドッグランに行けなかったT_T。』



『今年は早いね』

『いつもは、クリスマス終わってからだからね。』


来年もよろしくね舞父…





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願します。




訪問、ありがとうございます♪

COMMENT

へ~

美味しい牛乳の名前だったんだ!
それもフィンランドっていうのが
オシャレだね♪

…この記事読んで思い出した。
今週末、何か忘れてたと思ったら
年賀状!!あ~刷ってない!!(爆)

さらさらぴこさんへ

悩んで決めた素敵な名前です(笑)
かれんちゃん、シオンちゃんにも
どんな意味がありますか??

お役に立ててなにより(^^;;

EDIT COMMENT

非公開コメント

