プロフィール

舞乙(マイト)

Author:舞乙(マイト)
2009年5月5日
舞父、舞母、舞姉、舞兄と暮らす
人間大好きな♪目の大きな女の子です。

少しずつ記載しますので宜しく!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


これ、知ってる?

昨日の続きをUPする予定でしたが…

余談ですみませんm(_ _)m


いつもお世話になっているTeacherから◯◯を貰いました。





大阪の人なら、わかると思いますが
皆さんはこの「ふわふわせんべい」食べた事ありますか??

舞familyは初です。


夏祭りの時に盛り上がった『夜店で何食べる』でミルクせんべいと言われ舞父・母は???
それを知っていたのは大阪育ちの人のみ。
どんな物か食べたくなった舞父です。

Teacher Mさんが探して来てくれました。






『練乳とせんべいを交互に挟んで食べるんだって!』







『舞父が残業でいませんが頂きまーす(^_^)』

『私には無いの~?』

『無いです。』

『…………(T_T)』


ー食べた感想ー
『美味しいー。』
『アイスクリームのコーンみたい








何人の方が知っているかな????

大阪育ちの方は知っているが、兵庫っ子は、知らない、東京の人は、梅ジャムを挟む。
今の所、この様な統計が出ています……。


良ければコメント下さ~い



駄菓子屋で売っているので知らない方は食べてみて下さい






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします。
Please click and cheering


訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~
スポンサーサイト

COMMENT

知らないです!
美味しいんだ~
買って練乳挟んでみよ~

知ってる、知ってる♪懐かしい!
夜店の定番!
子供達はまったんじゃない?
あっ、舞父がはまりそうやね~(笑)
兵庫県民は知らないんだね。


このせんべいは知らなかった。

こんなタイプのせんべいを見ると思い出すのが、徳島で花嫁さんが配る伝統のお菓子。
小学校1年生の時に出席した親戚の結婚式で貰いました。
色とりどりのせんべいで、一口食べて衝撃が走りました。
マ・ズ・イ!!
それまでの数年の人生経験の中で一番マズかった。
嫌いな食べ物はたくさんあったけど、おいしくないお菓子がこの世に存在する事を初めて知った日でした。
(徳島の人ごめんなさい。)

これはおいしそうですね。
アイスクリームのコーンみたい。ということは、アイスをのせてもおいしいんでしょうね。

りえさんへ

イ◯◯の駄菓子屋にあるので
是非、食べてね((^~^))♪
癖になる人もいるので注意を(笑)

ジロー母へ

夜店の定番ですか^_^;)
大阪のソウルフードですね。
舞父は、ハマってますよ(笑)

roysammasakoさんへ

徳島に同じ様なのがありますか(゚д゚lll)
これは、少し甘さがありますよ。
アイスもイイかもでが
パリパリ感がなくなるかな…f^_^;)
駄菓子屋で探して食べてみて下さい。

EDIT COMMENT

非公開コメント

