プロフィール

舞乙(マイト)

Author:舞乙(マイト)
2009年5月5日
舞父、舞母、舞姉、舞兄と暮らす
人間大好きな♪目の大きな女の子です。

少しずつ記載しますので宜しく!!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア



台風通過

台風17号通過の為、今日はでゴロゴロです。
秋桜を見に行く予定が…(T_T)

来週は、どうかな??

終わってるそれとも間に合うかな??

近所の花壇は素敵に色々咲いているけど…



台風で全てなくなってるかな??

『花より団子の私には興味ないねー(■皿■) 』

『それより、姉ちゃんどいてー』

マイトは、皆でテレビを見てると



そして、怒られ



拗ねて寝てる。

皆でテレビを見ていたらいつもこんな感じでーす。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします



訪問、ありがとうございます♪

うれしいー(*´∀`*)

『嬉しいことがあったんだよー』

昨日の夕方と今朝、舞姉・兄が散歩に連れて行ったのです(゚д゚lll)
(夕方は2人と…朝は舞姉と…。)






どうしたのか??

『舞母が一緒、行ってくれなかったから( ; _ ; )』

『忙しくてね~(~_~;)』



『舞姉・兄がリードを持っていても引っ張らなくなったね(^_^)。』

『これからも宜しく

『頑張ります』


成長していて嬉しいです。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします



訪問、ありがとうございます♪

僅かですが…

9月22日と23日の写真集
















『明日は、運動会 頑張ってね~

『フレーフレー赤組!』

『フレーフレー白組!』

舞兄が踊るダンスの初めと終わりにする人文字です(*´∀`*)




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願いします
Please click and cheering




訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

わんこの楽しみは?

9月23日

ランチ会は、人間の楽しい時間。
ワン’sは、


『ご飯、まだですか?』

食べること大好きマイトには、不満な時間。

だから、最後にランに行きワン’sの時間。

貸切ランo(^▽^)o




ここは、グリーンピア三木です。


ドックランの隣では、ファミリー愛犬クラブ展 JKC主催のドッグショーが開かれてましたがドッグランで遊んだのは、さすけ家・mumusora家・Lion家&マイト家でした。












22日・23日は、夏休みにやり残した事をやり遂げた~二日間でした。


二日間でいっぱ~いの思い出が出来満足の舞familyです。

さすけ母さん、企画ありがとう~♡
一杯、遊んで喋って楽しかったです♩♩

『充実した2日間、本当に楽しかったですo(^▽^)o
また、企画 宜しくお願いします(^皿^) 』





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願します。

イタ友お散歩会

9月23日

昨日からイタ友宅にお泊り。

舞familyは、テントで休んだのですが…

手抜きで杭を省略したら災難が…

夜中に雨に降られテントの中まで雨が入り家の中に、避難する事になりました。

『マイトがお漏らししたのかと思ったよ。』
『失礼な
『キャンプ場だったら大変だったよ。』
『さすけ邸の庭で助かった^^;
でも、皆を夜中に起こしてすみません~m(_ _)m』

教訓 ーー手抜きはダメですね(^皿^) ーー

ゆっくり休めなかったですが元気に
お散歩会にGO。

散歩先は…




兵庫県立三木山森林公園です。
昨日と違ってアップダウンはありません(^皿^) 。

全て回ってないので第二回を企画して頂いてもオッケーな場所です(^_^o)



駐車場にイタグレステッカーが貼った車を発見。
広いから逢えないかな?と思っていたら遭遇ー。



5歳 元 礼音(もと-らいおん)くんです。
でも、姓名判断が良くないので[らいおん]くんで覚えて下さいね(^_^)

帰る所でしたが一緒にお散歩しました。

では、その様子をUPしまーす。



『昨日とは違って山でないので元気にスタート出来る(笑)』



『皆でお散歩、楽しいね♩』



『スライム担当です。』



『この先は、山?』
『大丈夫ですよ。』



1時間程散歩をしてランチの為移動。

場所は…
風雅舎






ピザ釜がある素敵なカフェです。
食べたものは…







『美味しかったよー』

お腹が一杯になったので、ワン’sを楽しませるためにドッグランに移動ー。

移動した先は…。


明日に続く~ (^з^)-☆







ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリックお願いします
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

初テント

9月22日

8年程前に舞父の叔父から頂いたテントがやっとやっと使う事ができましたf^_^;)

舞父は子供の時に何度か使った覚えがあるそうですがテント張りは初。

キャンプ場でする前に庭で練習をしても良かったのですが…。

家の前は交通量の多い場所なので恥ずかしい( ̄皿 ̄

で……さすけ邸の庭を借り挑戦!


古いがなかなか綺麗ではないですか。



そして頑張る事30分程で完成!!



思ったよりも簡単に完成してビックリ。

テントデビューしますのでオッケーのキャンプ場がありましたら教えてくださ~いm(_ _)m
情報まってま~す(≧人≦●)

22日の夜は、庭を借りてお休み
山登りの疲れを取りました。




『おやすみなさい


『明日は23日に行った◯◯森林公園を散歩の様子だよ。』





*テントを張る様子はわんこ時々人間でどうぞ。

我が家はブログ書くのが下手ですが、わんこ時々人間ブログではきちんと整理されてるよ~!
(写真も沢山)







ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリックお願いします
Please click and cheering


訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

有馬富士に負けました(_ _)

9月22日

お出掛け~♩

さすけ母さんの誘いで有馬富士公園に集合!

5年ほど前に出掛けた事のある場所(出会いのゾーン)ですが今回は、シンボルゾーンを目指しました。






参加者の紹介しまーす。





イタグレ登山部結成です…(^皿^

今回は、7家族で登山!!

休養ゾーンから出発ー






でも、舞家はカメラを忘れ為 写真は携帯ですのでさすけ母さんから幾つかコピーしてますm(_ _)m

皆、楽しくワイワイ話がら出発したのですが…

アップダウンの激しくて舞母の足が限界…?



でも、なんとか休憩所に到着。

お腹が限界でお弁当Time(笑)


さすけくん母からコピー


お弁当を食べ皆、復活p(^_^)q で山頂0.3㎞の看板を見て山頂を目指しましたが…険しい~。
わんぱく砦を登り山頂へ。
『母さん、頑張れ。』
『ダイエットの為だね^^;』
『舞母とマイトのダイエット作戦ですね(ノ∀≦。)ノ』



頑張って皆、山頂〈374m〉に到着しました~。
で… 記念撮影!



タビーちゃんはパパと記念撮影前に下山していたので貼り付けました(^^; ゴメンね




有馬富士は、ワイワイ登山だと思っていたので負けましたが楽しい会でした。





山散歩で来た舞familyは、クタクタでしたがこの後、初◯◯◯が待っているので疲れたとは言っていられませんf^_^;)

続きは明日に続く~。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリックお願いします。
Please click and cheering




訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

我が家のカンガルー

ネタがない( ̄皿 ̄;;
『ネタがもうすぐ出来るよ(^з^)-☆』

カンガルー??



カンガルーが寝てるのかと思ったよー(ノ∀≦。)ノ

おやすみなさい~


もう少しで◯◯へ行く日だ~(*´∀`*)ノ
そしたらネタが出来~る!






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします。

Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪

思い出アルバム

15~17日の思い出をUP。




ー 日向にて ー



『何か御用ですか?』


ー トマトアイスクリーム ー


『いただきます♡』




ー 展望台にて ー


『怖いので早くして下さい(ーー;)』



ー 待ってます ー




ー お願い ー




『私にも下さい。』








ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪

1人で走ります(^^;;



ここは、舞母の母校です。
ど田舎なので広いのです!




『グラウンドが広すぎです。ここで運動会は、「ゴメンだぁー」て感じですー(笑)』



マイトは気にいったのか走るー!




端から端まで走る!




遊具でも遊んだよ。



楽しく掛けていたマイトにハプニングがありました。
遊具の奥にある小さな小さな池に落ちちゃいました( ̄皿 ̄;;

池には水草があってマイトには草むらだと思ったのか…。

残念ですが写真を撮り忘れました(T_T)

ドロドロになりここで終了(^皿^)

お風呂となりました。

また、一杯 楽しみに行こうねー。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします。
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

昨日は…。

昨日は、海までお出掛け~。




でも、泳げないし犬は禁止。

残念




子供達は、海岸を散歩。





マイトは舞父と展望台から…。


『高くて怖いよ~』

仕方が無くドライブとなり帰宅(^皿^)





新鮮な魚を買って帰宅と思ったが時間が遅くて買えなかったので次回は、早めに行こうと思った舞familyでした(^^;;












トマトアイスクリームは、美味しかったよ~






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします
Please click and cheering


訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

大好き~

皆とおやすみ~


大好きな舞母の姉と一緒に…??






『あれ、母さんがこっちにいる(゚д゚lll)』


間違えていたマイトでした(ノ∀≦。)ノ




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします。



訪問、ありがとうございます♪

つ・い・に

舞姉がこの夏からついに…







マイトはビックリ。










メガネデビューです。


可愛い姿が何処かで見れると思いますので楽しみに~(^皿^)



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

幸せ~!

ネタがありませんので

アプリで遊びましたf^_^;)






『舞兄が100点取ってるーΣ(゚д゚lll)』



オマケのオマケの100点ですね(^皿^)




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願いします
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~





今朝の素敵な一枚。
【梨 下さ~い byマイト】

1人遊び

学校が始まり、皆 忙しくて1人遊びの時間が増えたマイト。






昨日のマイトです。





今日のマイト。


『遊んで~



今日は、夕方 舞姉&兄と散歩に行って少しは気分良くなったかな??







怖い顔で寝てるから大丈夫だね(ノ∀≦。)ノぷぷ-




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願いします
Please click and cheering




訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

涼しくなったね~

『寒いです。』




朝晩 涼しくなってマイトはクッションに潜ってます。

ベットを衣替えしないといけないかな??

明日しますので今日は我慢して寝て下さい^_^)


では、おやすみなさい



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリックお願いしま~。
Please click and cheering




訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

体重測定

久し振りに体重測定。


6月24日ぶりです。(4.6㎏)



また、尻尾 踏んでるf^_^;)


少し太ったかな??と思い測定すると…。






5.0㎏になっているΣ(゚д゚lll)。


これでイイのかな??






『少し痩せないといけないですか??
おやつ、減らさないで下さいm(_ _)m』







ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします。
Please click and cheering




訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

遊んでー!

今日は、全てが空振りで誰もいない所…( ; ; )





計画性がない日の結果ですねΣ( ̄皿 ̄

『遊んで~』
と朝からつぶやけば良かったと後悔……。





遊んで~と構えるマイト

でも…


誰もいない…。



そこにやって来たー!!




バセンジーのラッキーくん

豆知識
アフリカの言葉で「奥地のもの」と言う意味をもつバセンジーは、アフリカのコンゴでビグミー族が狩猟に使っていた犬で数千年にわたる歴史を持つ犬種です。1973年以降はイギリスでも飼育されるようになり、ヨーデルを歌うような独特のほえ声で人気が出ました。吠えない犬といわれますが、のどにこもるような声なので、耳ざわりではないというだけです。勝気で物覚えがよく、明るい性格です。飼い主や家族には深い愛情を示しますが他人やほかの犬に対して愛想がさほどよくありません。毎日の十分な運動がひつようです。

なので………


マイト、一人で掛ける…。

そうしていると、雲行きが怪しくなり帰宅。



帰る途中で久し振りの2頭に遭ったよ。
とても、成長していてびっくり(◎_◎;)


ラブラドール・レトリーバーのマークくんとブリタニー・スパニエルのリシェルくん兄弟。

天気が怪しかったのでお話出来ずにサヨナラ。



本当に今日は、ついてない日でした( ; ; ) 雨に降られなかったのは良しだけどね^^


『来週は、良いことがあるかな??』
『あるよ
『何があるの?』
『楽しみにしてて
◯◯へ行くからね♡』







ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリックお願いしま~す。
Please click and cheering


訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

下さい(^_^)

マイトは、欲しくて仕方が無い(−_−;)




これが欲しい!!

トウモロコシです。




舞兄は、前歯(乳歯)が抜けた為なかなか食べられなくてゆっくり食べていると…



『下さ~い』

前からダメなら…



後ろから…。

でも、貰えず…。







少しだけ貰えたけど、あまり貰えずふて寝したマイトでした^^;





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願いします。
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

どれで遊ぶ?

マイトに色んなおもちゃを与えて来たが遊ばないのもある。

そこで問題です。
マイトは、どのおもちゃが好きで嫌いでしょうか?



同じボールが幾つもあるがどれを選ぶ??







マイトが選んだのはやはり…





これ







引っ張って遊ぶのが大好きなので紐が好き。



怖い顔して頑張ってます。


舞familyは、ドッグランなどで皆さんが遊んでいるようにやってみたくていくつもボールを買ったが…
マイトは、遊んでくれない( ; ; )

ご褒美のおやつを持っていたらボールで遊ぶがドッグランでおやつを持っていると沢山のワンちゃんが集まるので大変なのでおやつ無しでも遊んで欲しい舞familyです。

私達が思うように遊んでくれないマイトです(≧∇≦)

嫌いなのが…


ラバー系のおもちゃは大嫌いで遊ばないからラバー系は綺麗( ̄皿 ̄;;


『マイトもボール遊びして欲しいな~(。-_-。)
せめて犬と絡んで欲しいです。』







ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします。
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

新商品

土曜日の話ですが、
六アイのマストさんにて購入した物が有ります。

【マスト(ペットグッズショップ)については詳しくはここをポチッと


それは…


これ


donpacドンパックは、ペット,犬のウンチを入れて車に貼って車内から臭いを追放できるペットアクセサリーです。


それを加工しました。









如何ですか?


どうやって加工したかと言うと…


申し訳ないですが、
①ネイミングを消す(除光液で)
②シールを貼る
③完成!




昨日、可愛く仕上がりました。

これで車の中がになります。


『そんなに嫌でしたかΣ( ̄皿 ̄;;』

『我慢してました(ーー;)』

これでゴミ箱のないドッグランに行っても快適に帰宅出来る(^皿^)









ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリックお願いします。
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

マイトの雄叫び

『夏休みが終わったー』



『家がとってもとっても♪♪静かなんですよ~(^ ^)
良く寝れる~~~(*´∀`*)』


『でも、朝んぽは…。
皆と一緒じゃないのが悲しいです( ; ; )』


『今日なんか、舞母がスピードUPの散歩で疲れました(~_~;)』

なんて考えてるか疑問ですが…。

皆がいないと良く寝るマイトです。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリックお願いします。
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

犬と猫は仲良しになれる??

昨日、舞父の知人宅に行ってきました。
そこは、山の中!
でも、で少し下ると神戸市内の街~!
驚くほど違う世界です。





趣味があった仲間たちが週末になると集まり日曜大工?で作り上げた作品があります。
舞父も手伝った作品もありますよ~。
よーく見るとネジが…と言うのもありますが頑張った親父達です。




そしてここには、10匹の猫も暮らしているそうです。
でも、私達が会った、見たのは、5匹かな。
その中の1匹は、人懐こい猫で常に私達の近くにいました。

ゴンちゃん(ゴンタロウ♂)です。

マイトは猫 好き?嫌い?

猫の姿を見ると必死に追いかけるが逃げられるので遊んでもらえない(;_;)
ゴンちゃんにも…
遊んで欲しくて近づくが猫パンチされテンション

写真がないですm(_ _)m



パンチされるが何度も遊んで~と頑張っていたマイトですが仲良くはなれませんでした。

でも、
帰る時は車を追ってきてくれたのでゴンちゃんは、マイトを友達と認めてくれたのかな??



次の時は、仲良く遊べるようになるとイイね(^ ^)



『友達になるのは、時間がかかるかな…?』

『ゴンちゃんは、喉を鳴らして甘えてくれたよ!』

『私も遊びたかったですー。』




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願いします。
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

ここも神戸です。

今日は、舞父の知り合いの御宅を訪問!

で走ること30分…ここ何処??

山の中(゚д゚lll)。

3分で街なのに違う世界です。

見渡す限り木々です。

時間を忘れ、楽しく過ごし帰宅。

マイトもクタクタです。

初◯◯と遊びたいが……

申し訳ないですが

明日、写真と共に紹介しまーす。




疲れたので今日は休ませて頂きます。
ごめんなさいm(_ _)m




『ヤンキーだ~』
『ヤンキーなんて分かるの?』



『疲れたワン』











ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします。
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

六甲アイランド

今日は舞姉・兄がどうしても行きたいと言う、六甲アイランドのドッグランに行ってきました。



『前に来た時より涼しくていっぱい走ったよ。』

遊んでくれた友達は…



チワワの◯◯くん
名前 聞くの忘れましたm(_ _)m






そうしていると
イタさんがやって来た~ヾ(〃^∇^)ノ♪










タビーちゃんです

久し振りにご一緒に遊んで頂きました(^▽^)

元気なタビーちゃんの写真を撮るのが大変でしたがOFFになった時の写真です。
走り疲れた時の写真なので舌が出てる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

(カメラを忘れて携帯からだったのでズームができないし…)

そうしているとまた、
イタさんが…


アイスくん

そして、






恥ずかしくてママの側にいるピッコロちゃん。



ピッコロちゃんのお姉さんバンビちゃん





六甲アイランドは沢山のイタさんが遊びにくると聞きました。
また、遊びに行きたくなった舞familyですので近いうちに出没しますので
宜しくお願いします(⌒▽⌒)





今日は、
遊んで頂きありがとうございました。









ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします。
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~




記念撮影
