プロフィール

舞乙(マイト)

Author:舞乙(マイト)
2009年5月5日
舞父、舞母、舞姉、舞兄と暮らす
人間大好きな♪目の大きな女の子です。

少しずつ記載しますので宜しく!!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
フリーエリア



出来た~よ\(^o^)/

夏服の完成!

でも、直す所は幾つかあるがUP(~_~;)

『可愛いのを作ってね。』

そんなリクエストに答えるため、頑張りました。
でも、納得いかない。
いつもですが…





『マイトには、おかしいね~。』


『もっと、良い顔してよー』



『イヤー』


この後、撮影はできず(T_T)
ベッドに逃げ込み拒否。

はぁー。我が家は、スカート派ではないね(笑)


ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪

舞姉が…。

『昨日は、舞姉が散歩に連れて行ってくれたよ~』

夕方の散歩は忙しくてなかなか誰も散歩に連れて行く事ができませんから、庭先にて数分遊ぶかの中で引っ張り遊びをするだけです。
でも、一昨日に続き 昨日も散歩にGO!
コースも違って素敵な場所に…。
そこは、


近くの河原に行きました。
(でも、草が沢山あり虫を連れて帰らないか心配の舞母です(~_~;))

舞兄がいたらまた、喜んでアミ持って走っているだろうな~と思うぐらいの虫達がいたかな?
(舞兄は、宿題が終わらなかったのでお留守番。)

舞母・姉は、興味がないのでマイトを疲れさす為にも何度も走らせました。

こうやって…。




舞母の所につくと舞姉が『Come』と言ってまた、舞姉のもとへ。
そして、舞母が『Come』と言って舞母の所に…と繰り返し走らさせられるマイトでした。

『そうしないと草の中に入ってしまうからね



ブレブレですみません
拡大すると満足そうに走っていて嬉しいです。
『次の時は、素敵なマイトを撮る為にも一眼レフを持って散歩に行こうね。』
『デジカメでイイよ。(~_~;)』


夕方の散歩は気持ちがイイけど帰って忙しいから時々で許してね(#^.^#)



皆さんの散歩はどんな感じですか??








訪問ありがとうございます~

ランキングに参加中ですので


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。

舞兄が…。

『今日は、舞兄と散歩~。』

昨日のブログでマイトに興味がないとUPしたら
『今日は僕が散歩 連れて行く。』
と言いGO!

舞兄の決めたコースは、いつもと違うのでマイトは、テンション
グイグイと引っ張るので舞母に何度も叱られながらの散歩。
民家の中だけど…。



少し脇に入ると誰も通らない道。



木の間からは街が見え綺麗な場所です。

『1人で散歩は、ちょっと危険場所なので一緒じゃないとね。』

最後は、舞兄の大好きな三齢幼虫を発見




アゲハチョウの幼虫です。
サンショウの木を食べに来ていたのです。

『脱皮を4回して蛹になりアゲハになるんだよ。連れて帰りた~い。』

『兄ちゃんは、やはり虫好き(⌒-⌒; )』

『今日も、短距離だったのに長時間の散歩で足が痛いよ~(T T)』

『また、明日も連れて行ってね。宜しく~。』

『明日も散歩に行けるかな??』

『雨は大丈夫かもよ。宿題を頑張ってして連れて行ってあげてね。宜しく~。』

『今日は、行けなかったので明日は私も行く~!』

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます

昨日の散歩~

『Long散歩に行ったんだよ~。』
Longと言っても長い距離ではなく長い時間です。
『舞姉、兄が一緒だったのでいつもの倍になっだけです。』

いつもと違ったコースでも良かったのですが…。
舞兄の姿を見てわかるように田舎の子がいたのでコースは虫のいるかなと思う近場に…。
舞兄は今、マイトに興味がなく虫に夢中で虫取りアミを持っての散歩となりました。



☆ここで問題です。☆

散歩中に何匹の虫を捕まえられる事ができたでしょうか?




そして、いつもの◯◯神社にてマイトの時間です。






飛行写真に挑戦の為、走らせるが難しい。だってiPhoneでの撮影なので…(⌒-⌒; )


舞兄の飛行写真は撮れました(笑)微妙

『でも、楽しそうに走っているからイイよ~

最後に舞姉・兄には、懐かしい小さな砂場と滑り台のある公園。

像さんと一緒にイヤイヤの記念撮影をして帰宅。


『なぜ、記念撮影なのですか?』

意味はありません~(#^.^#)




答え
舞兄が捕まえた虫は、一匹です。


《ぎんやんま なか?》

やはり、私達の近くでは不可能でした。

『捕まえたのも舞母じゃん。』








ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを…

身体測定ー!

今日は、身体測定をしまーす。

胸囲
胴回りの一番大きいところを計ります。メジャーは軽く体に沿う感じで。

首周り
首輪をするところではなく、付け根。

背丈
愛犬を普通に立たせた状態で首の付け根からしっぽの付け根まで。


後ろ足の長さ
床から肛門の位置くらい。

太もも
太ももの付け根周りを平行。


体型
アメリカンタイプは背中のカーブがほとんどなく足が短いダイプ。
ヨーロピアンタイプは背中のアーチが強く足が長いタイプ。




体重


4.6kg



でした~。

『マイトはアメリカンタイプだとと思うよ!』
『ヨーロピアンタイプの方がカッコイイんじゃ??』
マイトはアメリカンタイプorヨーロピアンタイプ、どっちのタイプかな??


ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

親父です!

最近のご飯待ちをする姿は、親父です。
可愛いか皆さんの判断を…。







この姿でウトウトと寝ている事もあるマイトです。

『いけない
『可愛くないから寝る時はベッドで寝て下さい
『わかりました~。ご飯を食べたら寝ますので早く下さい。』












ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

これな~に?

これは、なんでしょうか?
(゚Д゚;≡;゚Д゚) なに!?


我が家の新兵器です。
マイトはルンルン





























正解は、

一夜干しネット!

アキレスを入れて日当たりの良い所で干すだけで…。










さすけ母さんにお願いして我が家も
ブログ
馬アキレスを注文して頂き挑戦~。
超簡単に出来上がり、マイトは満足



二日目

良い感じに出来てますね。



完成~です。

お味は??



『 美味しいです~♡ありがとう~』


次は、何入れますか~?
『梅雨が明けたらお野菜でもイイかも?? いも、かぼちゃ など…』

『ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!』

楽しみに~ψ(>ω<)ψ♪しててね。








ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。






訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを…。

加西 ドッグラン 《写真集》







































微笑みをありがとう~



ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

加西 ドッグラン 3

広い広い 《加西のグラン・ドッグランド》では、いろんな講習が行われてましたよ。

疑問をこの場を借りお勉強!

レッスン1



これは、服作りレッスンです。
舞母もを向けながら、『なるほど~』とまだまだ、未知の世界で勉強になりました。
形になればイイと思い作っているので説明を聞くと恥ずかしいです(~_~;)
難しい服作りですが『趣味です。』と言えるように頑張ります(笑)
二人も頑張って始めて下さ~い







レッスン2



次のレッスンは犬達まで興味津々と集まって行われました。








肛門絞りレッスンです。

 肛門絞りについて調べてみると…

主張や異性間の生殖行動のためのマ-キングに必要不可欠な器官として肛門腺があり、一匹一匹その臭いが異なり、その臭いで、その犬の大きさだけでなく、性格までも判断できる。
 犬が見知らぬ他の犬の糞を懸命に嗅いでいるのは、糞にふりかけられている肛門腺の噴出物で、見知らぬ他の犬の情報を得ているそうです。
『きたない』と、叱るのは愛犬にとっては心外だって(~_~;)
動物の肛門線はその動物の生活行動に必要不可欠な器官で。糞の時やマ-キングをしたいときに、自動的に噴出する器官です。
でも…。
肥満、栄養過多、脱水、運動不足、去勢など様々な要因で肛門腺液が排泄されずに液が溜まってしまいます。そのままの状態が続けば肛門腺が炎症を起こしてしまい、やがて肛門腺が破裂してしまうこともあります。このような犬は定期的に絞る必要があるのです。

調べてわかった我が家です(~_~;)
病気になって調べる事が多いですよね。
私達で気を付けられる事は注意していきます。


『次からは頑張って私がしますψ(`∇´)ψ』

『じゃあ、舞父これから肛門絞り頑張ってねー(^-^)/』





レッスン3



これは、お遊び??

トレーニング中??









舞兄がしつけ教室

生徒はそらちゃん&マイトです。

そらちゃんは優秀です。
Turn 、8の字まで出来る優れ者
マイト…(T T)
『マイト、これから毎日 特訓だよ
『はい、頑張りますp(^_^)q おやつ いっぱ~い下さいね(^O^)』
『おやつの為ですか( ; ; )』


レッスンありの一日でした。

『色々な先生、ありがとうございま~す。舞父・母も私の為に成長してくれ嬉しいです。』

未熟な飼い主にこれからもアドバイスを宜しくお願いしますm(_ _)m


『勉強して楽しく過ごして行こうねマイト♡』






加西のグラン・ドッグランで遊んでいただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

肛門絞りもしていただき楽しい一日でした。
本当にありがとうございます~(^ ^)






ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがすみません

加西 ドッグラン 2

昨日、行ったドッグランは二度目一度目はこちらを 《天空と時空のラン》

今回は全天候型のランへ。

来月からプールもOpenして有料になので無料中( ̄- ̄)にGO!
『プールは水嫌いなので必要ないですよ(^-^)』

(⌒-⌒; )

スタッフさんに来月からの使用料を訪ねてみるが…
『来週にはネットでお知らせできますのでみて下さ~い。』

加西動物霊園チェック
気になる方はチェックして下さいね。









真ん中に柱が…

柱がありますが犬達は楽しく遊んでいました。
マイトはこの急な斜面がお気に入り。

斜面を登ったり降りたりでクタクタになり自然を満喫していた我が家のでした。


そして、こんな生き物を捕まえ

楽しんでいました。





では、遊んで頂いたイタさん紹介~♪













ミミちゃん
アンドリューくん姉弟



うぃるくん
あんでぃくん兄弟



アレックスくん
ピノちゃん兄妹



ノエルちゃん
ランプくん・タパスくん&ジンくんfamily




バディくん
ベーネくん&フィーロくん

チャオちゃん姉弟



美緒ちゃん 梨奈ちゃん ??


樹菜子ちゃん


そらちゃん


タビーちゃん


キャンビーくん


アルカーノくん


ディリットくん


アッシュちゃん


デルくん


ウェンリーちゃん



最後に我が家の…
舞乙


イタさん24頭?+他種2頭

名前と犬達が一致しなくて写真整理が大変でしたので紹介を省略も考えた舞母です。
でも、頑張りましたので…
間違えていてもお許し下さ~い

そして、私も行ったのに写真がないと怒りの方もすみません(~_~;)





明日はドッグランでの○○○レッスンを紹介しますのでお楽しみに~♡






*言い訳*
広いドッグランであり他種の犬種も沢山いてオーナーさんがわからず…この形でのUPですがお許し下さ~いm(._.)m







ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。





訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを







加西 ードッグランー

ドックランに行ってきました。
昨日は、大雨だったのに今日は晴れ~
ラッキー

到着するとワラワラ!

その様子をUPしまーす。





今日のマイトは遊んでましたよ~



急な坂も駆けてましたよ~。




雨でも安心な屋根付きドックランです。
*柱が気になるけど沢山遊べましたよ~。


まだ、まだ、UPしたいですが…

明日より詳しく報告しますね(笑)

では、では、また訪問して下さ~いm(_ _)m






ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許し下さ~い

あめ

今日はかなりの
でゴロゴロ(T ^ T)
でも、明日は楽しいことが待っているよ
では、明日



『遊ばれた~







ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許し下さ~い



加西ドットランに集合ー♡!
13:00~
雨でも遊べる関西初ですか?

遊んで~

『私と遊んで~』

舞姉&舞兄の友達にの中には犬嫌いがいます。

マイトはそんな子達とも仲良くなります。だって人が好きだから。

でも、でも、一人だけどうしてもマイトことを好きになれない友達がいます。
Tちゃんは『ダンゴムシは可愛いけど、マイトは怖いから好きになれない。』
と悲しいことを言われショック
Tちゃんが遊びにきた時はマイトは…



柵の向こうから眺める…
以前はジャンプを繰り返し出して~とアピールしていたが最近はおとなしく私達を眺めています。





それとも、出る方法を考えてる?



ウルウルさせ
『出して~』
と舞姉に頼んでます。

『ゴメンね』

どうしたら好きになってくれるかな??
『Tちゃん、好きになって~』




ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許し下さ~い

歯磨き

皆さん、歯磨きはどうしていますか?

毎日するのが良いのですが…

誰もしてくれない(T T)我が家。

で、我が家の歯磨きはこれです



プラークオフ


マイトの誕生日プレゼントに友達が送ってくれました。


《TO MAITO》と記入となければ私達のお腹にはいる所でした(笑)





朝晩にスプン1/2をドックフードにかけ頂きます。

これは、海藻を粉末にしたものです。

効果あるの?と疑問でしたが
1ヶ月、食べた結果は…。

口の臭さがなくなりました♪♪
歯も若干綺麗になったかな。

これなら、簡単で毎日続けられる便利な口臭歯石取りです。

ありがと~(^O^)

『でも、時々はガムも食べたいから下さ~い』

『美味しいです。』





ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許し下さ~い

眠いです~

今日はマイトのネムネム顔&寝顔だよ~。
可愛いのから…

暖かい日は外で遊び疲れて一休み

ネムネム モードに…。


暖かくて外で…。



写真撮らないでとそっぽ向いちゃった。

の中では、
ソファーで…。

自分のベットで…。


テーブルにもたれ…。


お股で…。


では、皆さんおやすみ~





ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。


訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許し下さ~い

散歩は何処へ行く?

毎日の散歩、何処に行こうかなと思いなが決まったコースにGO~!

冬の間はイヤイヤ舞母の為に行くマイトでしたが暖かくなってからは
『 散歩、行く(?へ?)ン?』
と声を掛けると言葉がわかるのか喜んで玄関で待っているマイトです。
声を掛けてから少し時間がかかると体当たりorパンチするほど行きたいとアピール…。
小さいながらも
『マイト パンチは痛いです(^^;;』
尻尾はフリフリで楽しそうに歩くので長い時間と思うのですが散歩後の予定があるのでゴメンねと短時間。
でも、最後に誰もいない公園で舞母と追いかけっこして帰宅。
その様子がこれ







気分が乗らない時は一人で探索を楽しむマイトですが…

*注意*
変な大人と犬が公園を走っていますが気にしないで下さい
運動不足を解消中の人と犬です…

と言う看板がいるほど走っています(笑)


変わったコースにも行って見たいのですがなかなか変える事のできないここ一年 同じかな?
『学生さんがいない道を選んだら今のコースに…』
明日はコースを変えてみようかな?
でも…

『散歩なし…(゚д゚lll)梅雨に入ったのでこれからは散歩の時間が減る?』
『減るかもね。』
『誰か運動不足を解消する方法を教えて~。』
『学校から帰ったら遊んであげるから大丈夫だよ。』
の中で…。それは、辞めて~』
『引っ張り遊びだよ。』
『それなら、イイよ。走り回るのかと思ったよ。』

明日の天気はどうかな??



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許し下さ~い

アゲーン NO.2

昨日の様子をUPしまーす。
ワンコ達は…

『カレー作りの邪魔だからこちらに~』

レタスにつられやって来るマイト&さすけくん。



『恥ずかしい(^^;;
食べることのだ~い好きマイトですね。』



そんな中…




ミミちゃんは甘え上手で舞父にハグ中ー♡

バトゥくんは…


犬見知りの為避難中…。

そして元気いっぱ~いのそらちゃん到着で中が明るくなり


『仲良く誘いながら遊んでいるね。』

『さすけくんも参加。』
舞母の後ろで避難中のバトゥくんも可愛いね。

『マイトも誘ってくれるそらちゃんありがとう~
ガゥーマイトでごめんね。』




犬達はワイワイ遊び、人間達はワイワイ食べ&喋っていると…。
犬達は…。








まったり~
可愛いね(*´∀`*)

最後にこんな可愛い姉弟がいましたよ。

『(*・ω・人・ω・*)仲良しですね。』

我が家の姉弟も舞父を締め出して悪さをしてる時は仲良し…


『まぁー、それでもイイからいつまでも仲良しでいてね♡』

本当に楽しい一日でした。
皆と食べてワイワイも良いですね…

さすけ母、次の企画も待っていますので宜しくお願いしますm(_ _)m










ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許し下さ~い

アゲーン

今日は招待され隠れ家へ行って来ました。

隠れ家とは…《わんこ時々人間 》ブログにてご覧下さ~い。


招待された理由は…


カレーパーティーー!

が行われたからです。



隠れ家の主人
さすけくん&スライムくん





そして、招待客は…

ミミちゃん&アンディくん




そらちゃん


バトゥくん


最後に我が家のマイトです。


その様子は…


後日、整理してUPしますので今日はこれだけで許して下さ~い。

『カレー美味しかったし、静かで落ち着けました。
楽しかったです(^-^)/
招待、ありがとうございますm(_ _)m』





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。

◯◯◯服 GET!!

今日は、やっと、や~っと新しい服が…




ジャーン!






こんな感じで~す。
『似合う?』

なんと、ネーム入りの服です。

『頑張ったね~(^ ^)』

『裁断が嫌いで…取り掛かるまでに時間かかりましたけど完成です(^^;; 』


*舞姉の書いた図を参考に説明を添付しました。


そして、今回はもう一枚あるよ~♡



『久しぶりで疲れた~』

『疲れるなら、もう服は作らなくてイイですよ~(´∀`;)』

『えー@0@ノ』

『マイト、優しいね。本当は試着が嫌いだからでしょー。』

『寝てるのを起こされ試着&撮影される嫌な気持ちわかる。』

『舞母の唯一の楽しみに付き合ってあげてお願いしまーす

『 • • • • • 』







タイトルの◯◯◯はネーム服GETしましたでした(^ ^)

インパクトのあるタイトルを考えることにした舞familyです。
訪問してガッカリした方すみません。
それに懲りずにこれからも訪問して下さいね




ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

訪問、ありがとうございます♪
ポチッと応援クリック お願い致します。










コメントの返信が疎かになってますがお許し下さ~い

BGKWに入れました~♪

昨日のことですが…
お誘いのがあり散歩にGO~!


場所はここ

目的地までで行くとイタさんが4頭(^O^)がマイトを待ってます。

あれ??
お揃いの服を着て待ってますよ~。


名前は…。

舞母は、テンションUP
だって、マイトの分まで作って頂いたから(^^;;


マイトもお着替えして…

では、友達 を紹介しまーす。


写真の腕が悪いのでピンボケですみません

左から…
とても鮮やかなレッドのなつめちゃん
いつも、癒し系のミミちゃん
元気いっぱいのアンディくん
背中に天使の羽模様のあるルカちゃん
最後に探索の好きなマイトです。
紹介しなくてイイですが中央のポールは舞姉です。



ありがとう~

『♡可愛い♡
舞母が作るとは違ってセンスあるね。
そして舞母が、わがまま言ってすみませんm(_ _)m。』


『素敵な服、
ありがとうございますm(_ _)m
BGKWのメンバーに入れルンルン♪です。』


BGKWの詳しい説明は、おばんとオタクとイタグレミミの切ないつぶやき ブログを見て下さ~い

BGKWメンバーは募集中だって皆、応募してね。






お揃いで楽しく夕暮れまで遊んで頂きありがとうございます~♪

でも、マイトは、1人で探索を楽しんでいました(T T)
時々舞姉と追いかけっこを…^_^;)

『いつかは、皆さんに絡んで遊びますのでまた、誘って下さ~い(^ ^)』

◯◯メンバーのオーディションがありましたらお知らせ下さい。
頑張るマイトですので…(笑)







ランキングに参加中

 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



走るマイトをポチッとクリック お願い致します。


*訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許し下さ~い

歌うマイト

(?_?)なぜか(?_?)
舞姉&舞兄が鍵盤ハーモニカの練習をはじめると参加!

 『私、歌います。』
[広告] VPS
横ですみません


 『今日は小さいですよ。』
 『次は、大きな声でお願いします(笑)』

fc2blog_20120606130121198.jpg




ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


もっと大きな声で頑張りますので_(._.)_
お応援してね
 『○○メンバーに入れるかな??』

VSヘビ

舞姉&舞兄の大切な蛇にマイトは闘いをけしかけてます。

『勝負だー!』


『やーーー』


『とりゃ~』




『 勝ったよ~


後は仲良くおやすみなさい





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリックお願い致します。
