プロフィール

舞乙(マイト)

Author:舞乙(マイト)
2009年5月5日
舞父、舞母、舞姉、舞兄と暮らす
人間大好きな♪目の大きな女の子です。

少しずつ記載しますので宜しく!!

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア



情けな~い( ;´Д`)

マイトは情けないです。

それは…。



『マイト、しっぽ 踏んでますよー!』

『本当だー!情けないなー(^ ^)』

『ご飯 食べたいからイイの。早くご飯、ご飯!!』

『そんなマイトも可愛いじゃん(^ ^)』

『でも…。』

『情けない寝顔もあるよ。』







『如何ですか?』

『笑える~。でも、可愛い♡』

『恥ずかしいからUPしないでよ』


ゴメンね、面白いと思うとカシャッと撮ってしまいます。
次は良い顔の撮るので宜しくマイト



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許し下さ~い

新入りー

今日は我が家の新入りを紹介します。


新入りと言っても眠っていたのをマイトの為に復活ー!。


それでは、新入りを紹介!

この子です。



たれパンダで~す。

今までマイトはポンタが1番だったけど今はポンタとたれパンダが1番!
好き好きて目がない~( ;´Д`)



皆さん、タイトルにビックリしましたか?

ビックリさせてすみませんm(_ _)m



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許し下さ~い

VS 亀

日曜日はでゴーロゴロ。
それではダメだと思い。
午後から舞姉&舞父はマイトと散歩に出掛けました。
(舞母&舞兄は買い物に…)

亀好きな事もあり散歩コースは、◯◯池公園にGO!

〈これは一年前の写真ですf^_^;)〉


このコースは、舞母が一緒の時は気持ち悪いという理由で却下されるコースです。
『可愛いのに。如何してかな(? . ?)』


『水が濁ってるけど?汚いよ。』
石亀・ミシシッピーアカミミガメ・クサガメ・スッポンなどがいたよ。
それと鯉もいた!!

マイトも興味津々で…(^ ^)

『これ食べてイイですか?』
『食べないで~。可愛いでしょ(^ ^)』

でも、マイトが1番 可愛いけどね。


今回の戦いは引き分け~
『舞姉・兄との引っ張りっこが楽しいよ~。また、遊んでね。』


おまけ
舞父の好きな亀は…。

石亀
『目がクリクリしていて可愛いんだ~』


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。

ミニミニミニ オフ会 NO.3

一昨日のドックランには、他の犬種のお友達もいました。
その中の2頭を紹介します。


2歳の サルーキの さくらちゃん
サルーキはね…

足を高く上げて走る、スリムでエレガント。
短毛で耳と尾の毛は著しく長い。
優雅な風貌にもかかわらず、すばらしい加速度をもつ。
性質は活発的、人懐こい。
体高:56~71㎝ 体重:20~30kg



78kgもあるセント・バーナードのスカイ・ジョニーくん

セント・バーナードはね…

背が高く、横幅もあり、どっしりした骨組み、重量のある堂々たるプロポーションである。スムース・ヘアとラフ・ヘアの2種類ある。
性質は冷静、情愛が深い
体高:61~71㎝ 体重:50~91kg

には、絡む事がなかったマイトですが
一昨日はホワイト・シェパードのレオくんが舞兄、父と遊ぶので嫉妬からか戦いを挑む姿がありました。レオくんの上をジャンプして逃げるなどもあったそうですが写真がないのが残念( ;´Д`)
それと、

『大型犬には尻尾巻いて退散なのに頑張ったね。頑張ってる、写真が欲しかったね。』
『まだまだ、素人なので頑張って撮影します次に期待を…f^_^;)』

カメラマンを任された舞母は荷が重いです(T . T)








『沢山、遊んでくれてありがとう~。また、遊んで下さいね♡』





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。

ミニミニミニ オフ会NO.2

今日は、様子をUPだよ!

始めての場所の加西動物霊園のドックラン。まだまだ、開発中のランですが遊びました。(全天候型も近日Openだよ~)
遅れて到着の我が家でしたがマイトは良く走りました。






と遊ぶマイトは久し振りに見ました。
でも、
と一人でウロウロ

ミミちゃんのように

ボールを追い掛ける姿がみたい舞母ですf^_^;)
舞兄はホワイト・シェパードのレオくんが気に入り何度もボール遊び。

でも…

『楽しく遊べたのでイイよ(^^』

『いっぱ~い遊んだのでヤギミルクを頂いたよ。』
でも、出遅れて…。
舞姉に意地悪され立飲み~


そして、山登りに行ってきました。
400m程登ると…。

自然の中のドックラン。
人間はクタクタでしたがマイトは

満喫!
こんな事もしましたよ~。
まりおくん&ぴーちくんママからの贈り物。

シロツメクサで花飾り♡
でも、まりおくんに破壊!
だけど、キングを可愛く…。



カチューシャにて変身。
『似合う♡』


犬共々、楽しい一日でした。



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ポチッと応援クリック お願い致します。

ミニミニミニ オフ会?

今日は、
加西動物霊園のドックランにGO~。

◯i◯i書き込みがあり、予定のない我が家は参加させて頂きました。
到着するとすでにイタグレワラワラ。
今日の参加者の紹介します。

ミミちゃん

アンディくん

千代ちゃん

幸くん

まりおくん

ぴーちくん

ノエルちゃん

タパスくん

ランプくん

上 じんくん
下 ケリーちゃん

2度目ですが、ケリーちゃん

グレースちゃん

フェリスちゃん

エレナちゃん

恋ちゃん

レオくん

マイト

全部で17頭!
『今日は、お友達 皆UP出来た~(^o^』

『皆といっぱい遊んだり山にも登ったよ。クタクタなので今日は寝ま~す。明日 様子をUPしますので楽しみにしていてね


ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。



今日は、いっぱ~い遊んでいただきありがとうございますm(_ _)m

お誘い♪───O(≧∇≦)O────♪

昨日は第二回 母の会のお誘いでお出掛け(^-^)
場所は…。
『さすけ兄さんの隠れ家!』
『間違えてた^_^;)
スライムじいさん&さすけ兄さんの隠れ家だ!


メンバーを先に紹介しま~す。
隠れ家の主さすけくん

癒し系ミミちゃん

ミニチュア・ピンシャーのマリオくん

今日、仲良し2人のピーチくん&アンディくん

最後に我が家のマイト

『ゴメン~
スライムくんの写真がない( ;´Д`)。』

『やっぱり、やりましたね。』




我が家からで1時間の予定だったが…迷う事二時間ー( ̄皿 ̄;;

到着後は母達は家の中ワイワイ。犬達は自由に家の中、外と楽しく自然を満喫。


そして、お腹が好きランチGO!
白い絵本》はとっても、素敵なCafeでしたよ。
犬一緒の為テラス席で頂きました。
母達がワイワイ( ^-^)C■していると犬達はマッタリ


マイトはご飯ご飯で恥ずかしい舞母でした(T . T)
楽しい時間でした♡

第三回は何処で??
それまでにマイトの教育しますので次回も誘って下さ~い
楽しみに待つ舞母ですので皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

『最後になりましたが誘ってくれてありがとう♡さすけ母さん。
送迎、ご苦労様♡ ミミちゃん&アンディくん母。
一日、お付き合いありがとう♡マリオくん&ピーチくん母。』


ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。

マイト ストラップ

以前、コー◯ンに行った時 記念撮影をしたよ。
その時のブログは
〈コー◯ンへ行こう!〉


記念撮影の写真が


 『イイ顔してるでしょ~』

 『でも、sitするとかわいい写真が…』


 『篭の中でSitはできません(  ̄っ ̄)』

その時のストラップが届きました。
それは…


 『裏表にマイトの写真が!』

 『マイト可愛い~』

『オシャレして撮って頂くと良かったね(笑)』

プロが撮ると綺麗かな??
あはは。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。

金環日食♪

昨日は、金環日食!
早起きして観察したよ。

初めての経験でどのようにし観察記録を書いていいのか?
悩みながらも舞姉のまとめです。

am6:00  烏がいつもより良くなく。その声で目覚める。
am6:23~ 右上から少しかけ始めたよ。
am6:28~ 雲が出てきて見え無くなった(;>_<;)
am6:33~ 雲が…。 観測終了か?
am6:38~ 再び太陽が…。
am6:40~ 烏の声がなくなった。
am6:48~ 1/4

写真がないので舞姉の絵で失礼~(^^;;
am7:05~ 2/5

am7:18~ 1/6 輪になりつつある。雲が時より邪魔(゚Д゚)

am7:23~ 円になった\(^o^)/

am7:28~ 左下から輪がなくなり



am7:38~ だんだんと三日月のように…

ここで悲しいが登校時間になり終了゚(゚´Д`゚)゚

そして、マイトの様子は…


構ってもらえず悲し顔。
『ゴメンね。』
ピンホールを利用してこんなことしたよ。
見にくいですが…。


この場所で次、見られるのは300年後。
『そうなの(゚д゚lll)』
北海道なら18年後に見れるよ。
『18年後、北海道へ見に行こう~。』
『元気にしていたら連れて行ってあげるよ(笑)』



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。




 ☆参考資料☆

●近年の日本の陸地を通る(通った)日食

1987年9月23日 金環食 沖縄本島など
2009年7月22日 皆既食 トカラ列島、屋久島、種子島・奄美大島の一部など
2012年5月21日 金環食 九州南部・四国の大部分・紀伊半島から本州の関東付近にかけてなど
2030年6月1日 金環食 北海道の大部分など
2035年9月2日 皆既食 中部・関東の一部など
  
●「日食」とは

月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象です。

太陽が月によって全部隠されるときには「皆既日食(または皆既食)」と呼ばれます。

また、太陽のほうが月より大きく見えるために月のまわりから太陽がはみ出して見えるときには「金環日食(または金環食)」と呼ばれます。今回は日本の一部の地域でこの「金環日食」が見られます。

太陽の一部だけが月に隠されるときには「部分日食(または部分食)」と呼ばれます。

図では、金環日食が起こる仕組みを、地球の外からの視点で示しています。相対的に、太陽が地球に近く、月が地球から遠いときに日食が起こると、太陽によってできる月の影は地球の表面まで届きません。このような場合、月の影の延長上の地点には、太陽の縁からの光だけが届いて金環日食が起こり、そのまわりの地点では部分日食が起こります。

日食は、見る場所によって、どのくらい深く欠けるかも違いますし、日食が始まる時刻や一番大きく欠ける時刻・日食が終わる時刻も違います。

金環日食

マイトは猫?!

今日の朝、上がってはいけない2階の寝室にマイトが上がってきました

そして、どうやって登ったのかわからないんですが、約12cmの窓辺のサンに登っている!!

『何か?』
『マイトって猫~?!』
『僕、知らなかった~(笑)』


さっきまで自信満々だったのに…

『ちょっと怖いかも…』
『やっぱりマイトは犬だね(苦笑)』


お・ま・け
昨日の◯スマで、ロングブレスダイエットというダイエットを紹介していて、ガリガリな舞兄がやっていました。
やり方は…
3秒で鼻から息を吸って、7秒で口から息を吐きます。
吐く時は、初めの3秒で勢い良くはいてそれからは普通で、
コツは、吸った息を全てはききること!

吸って~


吐いて~



マイトは、その後約12cmの窓辺のサムには登れませんでした。
本当にどうやって登ったんだろう???



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。

名前がーー (2) オフ会にて…

昨日の続きで、名前です。
間違っていたらごめんなさい


アッシュちゃん



ラムセスちゃん



うぃるくん
ロビンくんでした。すみませんm(_ _)m
(coto*さんに教えて頂きました。)


あんでぃくん



恋くん
ごめんなさい恋ちゃんでした(還暦おばんさんに教えて頂きました。)



左 空ちゃん&右 夢夢ちゃん



上からチンクくん、パスタくん、こはくくん&幸くん



上から花ちゃん(?)&千代ちゃん



向こうから2度目のあんでぃくん&デルくん



リュークくん



ロイくん


サムくん



ぷっちちゃん



こじろうくん



ウェンリーちゃん



きなこちゃん



ジェイくん



cocoちゃん



キャンビーくん



ぐりちゃん



チンクくん



ティーダくん

後は、名前がわからないので写真集でどうぞ!!











リュークくんでした。
(ぶるかぁちゃんに教えて頂きました。)



誰か~教えて~!!

最後に我が家のマイト♀


以上、
4?頭の紹介となります。
(数えるのが…)

写真がない子&名前のわからなかった子、本当にすみません
次、お会いする時はお声を掛けさせて頂きますのでいっぱ~い遊んで下さい。
つきあってくれてありがとうございました。

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。

名前がーー… (1)

第三回・関西イタグレチャリティーオフ会では、我が家の人は募金活動をしていて名前を余り聞いていない~((((;゚Д゚)))))))
わかる人教えて~。取りあえずわかる子だけ名前書きまーす。


シオンちゃん


かれんちゃん



ハリーくん



ミミちゃん


アンディくん



ニーナちゃん



しょこらちゃん


ニーナちゃん?&のあちゃん



マロニーちゃん



ココちゃん&ヴェンくん



よつばちゃん



マリンちゃん



トマトくん&?



さすけくん


お名前が間違ってたり、性別が間違ってたりしてたら言ってくださいm(_ _)m
名前がわからなかったりしてすみません

それと、色々ありまして3日間もブログ書かませんでした~すみませんm(_ _)m
(もう皆、チャリティーオフ会のこと終わってる~)
でも、これからも宜しくお願いします。



明日も続く(ノ∀≦。)ノ
チャリティーオフ会 名前がーー(2)の巻だよ♡



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。

チャリティーオフ会 65匹だ!

昨日、犬が全部でマイトを合わせて65匹いました!!!
ワラワラです^^
なので、すべてが写っていませんでした。
UPできないイタさん ごめんなさいm(_ _)m

初めに全体は、こんな感じでーす。

向こうの方に人がいっぱい!


貸切だよー!
♪貸切 貸切♪


そして、さすけくんのお母さんの周りに3匹



そして、私 舞姉&舞父は…

『募金お願いしまーす。』
『募金してくれたら、ボールペンをさし上げま~す。』


さすけくんも募金してくれるの?!
違うよね。
ボールが欲しいんだよね(苦笑)
『母さんにお願いして下さい。』

最後に記念撮影をしました。

でも、移り損ねたイタさんと飼い主さんがいたので残っていたイタさん達ともう一度!

その時の写真です。

今日は一部の様子だけになっちゃった(苦笑)
では、明日

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。

オフ会でGETした物!

今日は、第三回関西イタグレチャリティーオフ会で稲荷山ペットパークへ行って来ました。

とにかく今日は、GETした物をUPしまーす。


名前をつけると

ソファーの後ろに舞兄
マイトの首にネックレス


キティーちゃんのマグカップ
マグカップとマグカップの間にボール
手前のマグカップの前にペタンコボール
ペタンコボールの上にハンカチ
ハンカチの左にストラップ
ハンカチの上にボールペン


ボールは、ガムで出来ていて食べられるんです!
早速挙げてみました。
初めは興味がなかったので、舞じいちゃんと舞ばあちゃんの家の仁八(じんぱち)♂とゴンゾウ♂に挙げようかと思いましたが、食べ始めました。

『ボリボリ』


『ボリボリ』


『あっ、後ろ向いちゃった(^^;;』


『どっか行っちゃった。』



そして、名・刺!

人がいっぱい過ぎて余り名刺を渡せず、貰えずでした。
残念( ;´Д`)


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

明日は様子をUPしまーす(^^



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。

明日は母の日&オフ会♪

明日は、母の日&第三回関西イタグレチャリティーオフ会♪
今日は1日早いですが、舞母にいつもありがとうのカーネーションを…


このカーネーションは、幸せを届ける奇跡の青い花でmoon dust(ムーンダスト)という種類でグッドデザイン賞金賞受賞した花です!
花言葉・・・永遠の幸せ
1本だけですが、近くのお店では次にいつ入荷されるかわからないほど珍しいカーネーションを舞母にプレゼント!

そして、マイトからもo(^▽^)o

『母さん
いつもありがとう!』

で… … …
明日は第三回関西イタグレチャリティーオフ会♪
『ワクワクします(^ ^)』
詳しくはIGdays ブログにて…
こちらを見て下さい!

明日が待ちどおしいo(^▽^)oです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、今日の夕方は◯庫川まで家族でサイクリングに午前はショッピングセンターにも行って来ました。
なぜ、ショッピングセンターにも行って来たのかというと、舞じいちゃんが私 舞姉の誕生日プレゼントに自転車を買ってくれたからそれを取りに行ったのです。
そして、夕方は早速家族でサイクリングにGO!
◯庫川では、ワンちゃんにも会ったよU・x・U

トイプードルのジノくん
ジノくんは、マイトと沢山遊んでくれたよ!


崖の上の3人(マイとも入ってます 笑 )



疲れたー( ;´Д`)一日でしたが楽しかったね。






ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。

速報

速報


第三回・関西イタグレチャリティーオフ会
幹事 さらさらぴこさん

日時:5月13日 (日曜日) 
時間:午後1時から3時
場所:東大阪市 稲荷山ペットパーク第6ラン (貸切)
   ※雨天中止

オフ会費は一匹300円程度になる予定。参加するワンコの数で変更あり。
オフ会以外の時間も遊びたい方は、この他にラン代一匹目600円、2匹目から400円がかかります。


さらさらぴこさんのブログにて参加表明してね~♪───O(≧∇≦)O────♪


参加表明が必要です!
(飛び入り参加もOKですよ(^_-))



『日曜日は、晴れだから皆、参加してね。待ってま~す。』



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。

ブログの為に( ;´Д`)

今日、舞母が服を着るのを嫌がるマイトを連れて散歩に行ってきました。

マイトは服を着るのは嫌がりますが、家を出ると尻尾あげあげ~(^-^)/

でも、舞母はなかなか立ち止まらない。
そして、立ち止まる時は…

ブログ用の写真を撮る時!
or
公園
or
トイレ(マイト)
or
電話&メール
いっぱいあると思うかもしれませんが、黙々と歩きます。
(舞姉、舞兄がいると少しゆっくり)

そして、また…

また、です( ;´Д`)
待たされました。


本日、2回目の散歩は私 舞姉も一緒♪
2回目の散歩は楽しく行こ~
公園で走ってまーす

近くでまつぼっくり追っかけてたのに


あんな所まで逃げて行っちゃった。


そして、帰り

『もう行くのー』
と まだ行きたくなさそう。
でも、帰宅


『黙々と歩くのは嫌かもしれないけど、2回も散歩に行けて良かったね(≧∇≦ )』



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。

犬図鑑買ってもらいました(^-^)/

私 舞姉の誕生日プレゼントに舞父から300種類のカラー犬図鑑買ってもらいました。
それが昨日届きました♪



イタグレもこんな感じで載ってま~す。

内容は、
グレーハウンドのミニチュアタイプ。見た目ほど弱々しくない。大きいグレーハウンドと同じような歩様で、加速度も同じように速い。これは筋肉質の長い後脚による。その優雅な風格は、長く優美な首によって一層際立っている。

●歴史
ファラオの時代から生き抜いてきた。しかし、ごく最近はイングリッシュ・トイ・テリアの血統を導入したことによって、悪影響を受けている。

●備考
同じような犬のミイラがエジプトの墓から発見された。

●別称
ピッコロ・レブリエーリ・イタリアーニ

『イタリアン・グレーハウンドでもイタグレに略されているのに、こんな長い名前((((;゚Д゚)))))))』
『略したらどうなるんだろう?』
『ピレイタになるんじゃない?』

とっても詳しい本!
舞父に感謝感謝♪───O(≧∇≦)O────♪
もっと犬に詳しくなるぞ~~~








ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。

マイ ・ケーキ

頑張って作ったよ。
と、言っても超簡単~ケーキ
そのケーキはこれだ~!


スイートポテトケーキ?を舞母&舞姉で作りました。

『何してるのですか??』
『おとなしく待つので早く下さ~い。』



出来たので試食Time~
でも、こぼすといけないのでシートをしき皆でBirthday Songを歌い『いただきます。』

『怖いです。』
あっという間に完食。
『もっと、味わって欲しいですね^_^;)』

『この一年も楽しくいきましょ~う


食べる事、大好きなマイトをよろしくお願いしますm(∧∧)m


ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。

マイト3歳になりました!

マイトが昨日の5月5日(土)で3歳になりました
そして、遅くなりましが
5月1日(火)に 私 舞姉 10歳になりました~
おめでとう

3年間を振り返ると、最近犬に愛想が悪くなり仲の良いお友達としか遊ばなくなりましたf^_^;)



食べ物には興味あり!



そして、亀にも立ち向かう!

でも、へっぴり越し(⌒▽⌒)


冬は、コタツの中でよく寝て



暑くなってハァーハァー言う



小さい時は、元気いっぱいに遊んでいた。

鼻筋の白い所が今と違って多い!

今と昔は全然違った。
昔は、落ち着きが無く遊ぶのが大好きだった!
今は、少し落ち着いて芸が出来るようになった!
でも、変わらない事もある。
それは、癒しさ…



みんなから一言
『今年一年も怪我なく病気無く元気に過ごしてね

『もっとお利口さんになって、八の字をマスターしようね


『誕生日おめでとう
これからもヨロシク!
八の字頑張ってね(^O^)/』


『マイちゃん誕生日おめでとう
今年もいっぱい遊ぼうね(⌒▽⌒)』



『皆、ありがとう
これからもヨロシク!』




こんな家族ですが、これからもよろしくお願いします


ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。

ご飯を待つ、マイト

舞母の実家では…。
マイトが行儀が悪くなります。
皆がご飯中は

ご飯を狙ってます~。
『こぼした』

『今だー』
『こらっ!』
『ひぇ~逃げろ~』
その後、マイトは舞母に怒られ舞父のおまたでまったり。
逃げ隠れる場所がないので誰かの所に行くマイトです。
『やめれば良いのに…f^_^;)』


ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。

釣りの後で

ブログ更新が溜まっちゃいました(T . T)日曜日の話の続き…です。
釣りの後で寄り道~。
行った先は京都府の質志(しずし)鍾乳洞で~す(^-^)/

これは、鍾乳洞の入り口前
ここまで来るのに、駐車場から約300m
その道は坂道ばっかり!舞じいちゃん
と舞ばあちゃんもいたので、大変だった…

そして、駐車場を少し行った歩道橋に…


こんなのが!

歩道橋を渡ると…
綺麗な川と…

こいのぼり!
もっと沢山泳いでましたよ♡



さっきのこいぼりから、どんどん歩いて頂上~!

中には、犬は入れませんでした(涙)
なので、順番に入りました。
中はこんな感じ♪

黄金柱

岩戸唐滝



急な階段
『本当にここを降りるの?』
降りると素敵な景色がありました。


鍾乳洞の中は涼しくてとっても綺麗でしたので寄り道~してよかった(^^)

では、後半のGWを楽しみま~す。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




記事をご覧いただき、ありがとうございます!
ポチッと応援クリックしてね。

釣り~!

日曜日マイトfamily&舞じいちゃん、ばあちゃんでちょっと遠くまで釣りに行ってきました。

夜中の3時頃に出発!

着いた先は、福井県の大飯町



そして…。
『釣りの結果は?』
は、まぁ ぼちぼちかな(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑』
大きいのが3匹(大きいと言っても7cm 笑)で、小さいのが4匹(細いの)でした。
『いつもよりは、釣れたね~(^O^)』
『釣れなかった事もあるもんね(ー ー;)』


釣りをしている間のマイトは…

舞母とウロウロお散歩♪
周りには、小さな公園があったけどなん~にもない。30分ぐらい歩いて帰ってきました(ーー;)

なので、テントでゆったり

『舞姉、舞兄 釣れたかな~?』


『釣れたよ~!
ほら、見て。2匹一緒だよ。』

『すご~い!
やったね(^O^ ) 私の晩御飯ですか?』

『煮干しぐらいだもんね(笑)』

釣る事、5時間して終了~。
昼に近づき気温が上がりマイトは…。

服も脱ぎ

*後ろでは、疲れ寝てまーす
そして、帰宅する事にしました…。
でも、寄り道~♪(´ε` )
明日に続く



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



記事をご覧いただき、ありがとうございます!
マイトの顔をポチッとクリックしてね。
