プロフィール

舞乙(マイト)

Author:舞乙(マイト)
2009年5月5日
舞父、舞母、舞姉、舞兄と暮らす
人間大好きな♪目の大きな女の子です。

少しずつ記載しますので宜しく!!

カレンダー
01 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア



できた~\(^o^)/

今日、ついに服が完成しました


『ちょっと おおきいです』

『確かに大きいね。次は頑張るから許してくれる

『じゃあ、暖かくて可愛いのお願いします

『さすがに それは、ムリでしょう。』



他にも写真を撮りましたよ!




素人の母的には、まぁまぁ上手な方でしょうか…?

誰もいない

昨日の・・


ここは、休日の散歩コース。
(イタ友にも会える場所)
少し早い時間だったので誰もいなくて、マイトはもくもくと散策?



イタ友にしたほうがよかったかな

カラスを追いかけてたどり着いた所には水が ポタポタたれていた!




『すごい へっぴり腰だ


こんなにもカラスがいました!



(小さいし、ボケいてすみません)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
読んだらここ ポチッと押して下さい

おっかいもの

昨日 は[sokk]に行きました。
『マイトは、お留守番 ゴメンね。』
ところが・・・ 一年ぶりに行ったので名前と売り場が変わっていた
名前は[ジェット]変わり 店内も縮小で
でも、マイトの布地は get



getした布地から何が出来るかは後日のブログにて


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
読んだらここ ポチッと押して下さい

名前の由来

マイトの名前の由来は
フィンランド語でミルクと言う意味です。
私達、家族全員がMから始まる名前なので大好きな国のMで始まる言葉を探して決めました足がミルクに浸かったように白いのもあって、コレだってw
男みたいな名前で、よく男のコに間違えられやすいのですが・・






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらここ ポチッと押して下さい

いやだ~

今日は舞母が、Aかあちゃんにもらった型紙のサイズ直しの為、マイトの採寸。その様子をアップしま~す。


『母さん何が始まるのですか?』

初めに首・・

に注目
『ちょっと嫌だな~』

次に胸回り・・

『何してるの?』

『ゴメン、もう一度。』と繰り返すので・・

『やめて~。お姉ちゃん助けて~。』
最初と比べてが、細くなってる!

『マイトは嫌になって、舞母が呼んでもコタツの中から出てこない完成は・・』『母、頑張ってね


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ここ ポチッと押して下さい

嫌いなことは?

舞乙の嫌いなモノはお風呂と爪切り。

『お風呂の時間よー』と声をかけると舞乙の姿がなくなるw
舞乙はというと…


ココ♡コタツの中。

『舞乙』
と声かけしても知らん顔

犬のお風呂の回数はどれくらいがいいのか調べると…それがぁ、様々なのね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
読んだらここ ポチッと押して下さい

すきなおもちゃって何でしょう?

『マイトの好きなおもちゃって何?』


『それはね~ コレだよ!』


『私は、この ぼろぼろのポンタが好きなんだ~

『マイトは、こんなぼろぼろのポンタが好きなんだよ。遊ぶと、こうなるよ。』



コワッ



かまえてるよ



ポンタと一緒に はいチーズ
『一日一回は、誰かに遊んでもらっていますマイトは、元気いっぱいだな~。』




 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
読んだらここ ポチッと押して下さい

ご飯ちょ~だい

『お兄ちゃん、お姉ちゃん はやく ご飯食べて


『マイトは、いつも舞兄と舞姉がご飯を食べ終わるのをこの用に待っているのです。大きくすると・・・』



こんな感じで~す。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
読んだらここ ポチッと押して下さい

久しぶりの散歩(ジャンプ編)

『今日は昨日の続きで久しぶりの散歩のジャンプ編をアップしま~す。』

       

『おにいちゃんにジャンプしてと言われたから、ジャンプしたんだけど、こんなにジャンプしたんだよすごいでしょ
マイト 自慢したらダメだよ

       

『おねえちゃんにも言われたから、ジャンプしたんだよ。
次は、家に帰って来てからの事で~す。

       

『家に帰ってからも、ボールを投げてもらって、ジャンプしていました。ジャンプする事が好きなのかな

『ジャンプだーい好きだよ
 
       iphone_20120123211706.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
読んだらここ ポチッと押して下さい

久しぶりの散歩

『久しぶりに家族で散歩に行きました。その様子をアップしま~す





マイトは 女の子ですが、なぜか片足を上げておちっこをします。普通女の子は、片足を上げてしませんよね~?


『久しぶりの皆との散歩 やっぱり楽し~いな
『久しぶりの皆との散歩で、尻尾フリフリで、散歩していました。
次は、公園での様子で~す。』



『散歩中は、尻尾フリフリ、公園は元気に遊んでいました

残りは、明日に続く


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
読んだらここ ポチッと押して下さい

いたずら キライ

 『マイトにいたずらしちゃいました。』
       
       
『ねぇ~ちょっとやめてくれる?』

『嫌だね~もっとやってあげる。』

     
       
『本当にやめてよ~

『分かった、分かった やめてあげるよ。 だけど、そんなに嫌だったの?』

 『ウン すごく嫌だった…』

『じゃあ、これからは この いたずらはしないね』
      
         

『分かった、約束ね。』

と言う事で、マイトは このいたずらと言う事に気付いていないので、 また いたずらされるかもしれないのでした。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

失敗


『初のロンパース作り頑張ったけど、生地がのびないし 、サイズが小さかった・・・
服づくり失敗してしまいました。』



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

◯◯◯ください

   

『あれ、欲しいです。』
 
その先にあるのは・・・ 

iphone_20120120072107.jpg
これで~す 
焼・き・み・か・んで~

『私、ミカン好きなんだ~ 

ミカンを食べていたら、近くに来て机の上に手を乗せる悪い子なんです。でも、可愛いから、時々あげちゃいます
『ダメかな~?』





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

我が家にきた頃は・


我が家にきた頃の写真で~す。

元気いっぱいで毎日が戦いでした(T_T)
悩んだ事もあったな~。
今は・・

❤私の好きな場所❤

コタツの中
『私の家の中のオススメは、
こ・た・つ(^O^☆♪ だって、温ったかいんだもんっ』

こたつの中で何時間も寝ていて、時々顔を出します。それがマイトの生活です(−_−;)

我が家の娘

<紹介


我が家の娘( 2才)
大きい目で見つめられるととっても癒される素敵な娘舞乙(マイト)です。


と楽しく暮らしている様子を頑張って書きます(^_^)
BY舞母
