プロフィール

舞乙(マイト)

Author:舞乙(マイト)
2009年5月5日
舞父、舞母、舞姉、舞兄と暮らす
人間大好きな♪目の大きな女の子です。

少しずつ記載しますので宜しく!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア



暖かインナー??

メンズインナー Lサイズをリメイク。


今日は、保温・軽量・ソフトタッチ素材のハイネックシャツでマイトのインナー作り。

このインナーの値段は ¥360-!!
2着 出来たので 1着¥180-!!ですお得♡



長袖インナーと



半袖インナーです。



これで、暖かくなったかな??


散歩も暖かいかな??




でも…




毎日、着脱をするのでマイトが舞母の前に現れなくなったT_T
『散歩、行くよ~』の声掛けに反応がないから明日、朝んぽに行くのか疑問??

『ごはん』には反応がある捕獲して連れて行くけど(^皿^)
ごはんに反応がなくなることがないからね^_^;






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願いします



訪問、ありがとうございます♪

お困りさんを助ける新兵器

服作りで嫌いな事は、デザイン決め、裁断、リブ付けです。

デザインは…
頭をフル回転させ布を置き考えてます。

Blogのタイトルが服なら目を通し参考にさせて頂いています。

読み逃げですみません

皆さんのBlogを読み読みしている時間は楽しい(■皿■)

そして、
考えが纏まったら次は裁断 ~_~;

これがまた、いい加減な舞母が切ると歪んでいるが気にしないでしたが…。

新兵器を購入!!


ある人のBlogから紹介があり 知りましたそれが
ありがとうございますm(_ _)m

“ロータリーカッター”



とっても、便利で切れ味goodです。


デザインが決まれば、カットが早くなりました。



カットがサクサク出来るので舞姉・兄に自慢して見せましたがロータリーカッターは触らせたくないです(笑)

裁断が終わるとひたすらミシンを走らせー。

最後にリブ付け…

これがまた、一苦労。

これで完成と思えば頑張れる舞母です。

単純な性格ですので


ロータリーカッターを手にした時、Blogっ
て素敵と思いました。

皆さん、服作りでこれ便利商品がありましたら紹介お願いします。

素人ながら頑張って服作りをする舞母にアドバイスして下さ~いm(_ _)m。

『未熟な舞母を助けてあげて~(^^)』


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします。



訪問、ありがとうございます♪

新作完成!!

12月1日

今日から12月ですね^_^

後 24日でクリスマス

舞姉、とっても楽しみにしています♪

まぁ、それは置いといて…




今日、やっと服が完成しました。

それはこちら





うえの服も止め具を付けたら完成!!

その服を着て、お出掛けー!!



お出掛け先は、電車に乗って~。





舞父の仕事場!!




駅から徒歩で20分 散歩と思ってたのですが…家を出るのが遅くなり舞父が駅前で待ってました~~_~;


途中の様子…




電車でのマイト。
『今日は、何処行くの~??』

もちろんペット博で買ったリュックキャリーで!!

詳しくは10月8日のブログで!


幼稚園児のように窓の外を見る舞兄(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

でも、目的は舞父の仕事場を見に行くのでは無くまた大塚屋へ行く為!!
詳しくは11月11日のブログで!

今日は、感謝祭で生地が安かった~!

『安くて沢山買っちゃった(ノ∀≦。)ノ
でも、前に買った生地が安くなってたからちょっと悲しい(;_;)』



『この生地どうなるんだろう??』

『秘密だよ~』

『今日は、電車で何処行くのかと思ったら生地を買いに行くのだったのかぁー


皆さん、完成をお楽しみに~(■皿■)





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願します。




訪問、ありがとうございます♪

ボトム完成!

ボトム完成ー!!

可愛い~




それともう一点完成。





フード付きです。


2着、作るのに何日かかったかな??

少し作っては、放置していたので時間かかりました

それなのに…





修正しなくてはいけません。


修正箇所は…






ちょっと、小さかったので足が見え過ぎです(;_;)


気に入ったのかカメラ目線です。



『中、フワモコで暖かいよ。』

『良かったねー!
修正してもらったら、もっと暖かくなるよ(*´∀`*)』






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願します。




訪問、ありがとうございます♪

やっと、出来たよ~(^0^)

やっと、完成ー!!



シマウマ製作から5日で完成です。




時間がかかったのは…
糸、ホック(アメリカンホック)購入が週末になった為( ̄皿 ̄;;



で ・ ・ ・




今日となりました^_^;







な~んか変。



何処を直して良いのかわからなくなったのでこれで、完成にします。

『舞母の性格やっぱり良い加減だ^_^; 』

『大阪のぉばちゃんのデザインにならないようにと思って…。』

『まぁ、その性格のおかげで何着も服を着ないですんだけど(ノ∀≦。)ノ』


服作りはまだまだ続くけどね。

『((((;゚Д゚)))))))』





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願します。
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

な、なんと!

今日は、雨降り…。

午後からは舞姉の用事で出掛けマイトは、7時間あまりお留守番。

留守番中、悪さをしなくなったので、安心して舞姉の用事を済ませ前から行ってみたかったお店に連れて行ってもらいました…。

そこは…

" 大塚屋 "



Google検索で「激安生地」と調べると
我が家から近い??と思い、前から気になっていたがなかなか行けずにいた店。
かなりのニット生地があり悩みましたが買ってきました。



こんなにいっぱい買ってしまいました^^;

ちょっと、地味かな???

さて、明日から頑張って縫い縫いします。

『舞母頑張って可愛い服を作ってね♡』
『頑張らなくていいよ~~…
また、試着しないといけないんでしょー|( ̄3 ̄)|』

『いやいや、頑張って





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリックお願いしまーす。



訪問、ありがとうございます♪


Please click and cheering

シマウマ製作中

11月8日

舞母が今シマウマを作っています。

そ 、れ 、は 、

ジャケット? ベスト?




完成には…


もう少しかかります。








白 ◯◯◯サイズ


茶色 マイトサイズ



『何で何着も作ってるの?
なんか大きくないですか???』



『何でだろうね。』


『それはね~ヒミツ(^皿^) 』



完成作、またUPしますね♡







ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします。

寒そうな写真(苦笑)


訪問、ありがとうございます♪






1番上にこのマークがある時は舞姉が書いてまーす(^O^)
(2人のときもあるよ!)

『僕にも、ブログ書かせて~』
『また今度ね』
『本当、絶対だよ』

秋服

先週に続き、秋服が完成!

余り布をどう使うか悩みに悩み出来上がった作品です(^皿^)

もう一つ作ってからUPと思ったのですが何かとする事があるので進まない。

やっと出来た一着のみを…。



パンツの所にポケットがあると良いかな~と思いながらも作り忘れました

また、後日つけますのでお楽しみに…♡

『いつになる事やら…』




モデルさんは拒否中なのでお許しをm(_ _)m


『だってだって、寒いんだもん!』






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願します。
Please click and cheering


訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

母さん やれば、できるじゃん!(完成)

今日はね…



舞母がなんと1日で2着の服を作ったのでーす!
昨日の続きだけど(^皿^)


しかも、出来が良い!


リバーシブルとハロウィン用のマントと秋っぽい可愛い服でーす(^-<)ー☆

試着





リバーシブルでーす。


ハロウィン用に作ったマントが似合うように作ってみました!

合わせてみよう!



『どう、どう?』

『可愛いね♡』

『もう1着 可愛い服だよ!』












今日は、自慢が出来るような服を作った舞母でした!


ハロウィンの日に用事があるから、その日に着せよう!









ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリックお願いしま~す

Please click and cheering


訪問、ありがとうございます♪



今日は書きましたー!

新作!

出来は、今一つ


アルカーノくんママに型紙を頂き、かれこれ1ヶ月が経つのに中々、やる気が起きなくて今日に至る( T_T)





カットを済ませてもそのまま放置。

やっと、完成。




やれば、一時間程で完成した。

でも、布が今一つなので似合わない(~_~;)


布を買いに行こ~っと(ノ∀≦。)ノ。

『可愛い服作ってね☆(≧人≦●)☆』

『いつ出来るかな





アルカーノくんママ、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
頑張って作るので次、会う時は楽しみにしててね~♡






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリックお願いします



訪問、ありがとうございます♪

出来た~よ\(^o^)/

夏服の完成!

でも、直す所は幾つかあるがUP(~_~;)

『可愛いのを作ってね。』

そんなリクエストに答えるため、頑張りました。
でも、納得いかない。
いつもですが…





『マイトには、おかしいね~。』


『もっと、良い顔してよー』



『イヤー』


この後、撮影はできず(T_T)
ベッドに逃げ込み拒否。

はぁー。我が家は、スカート派ではないね(笑)


ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪

◯◯◯服 GET!!

今日は、やっと、や~っと新しい服が…




ジャーン!






こんな感じで~す。
『似合う?』

なんと、ネーム入りの服です。

『頑張ったね~(^ ^)』

『裁断が嫌いで…取り掛かるまでに時間かかりましたけど完成です(^^;; 』


*舞姉の書いた図を参考に説明を添付しました。


そして、今回はもう一枚あるよ~♡



『久しぶりで疲れた~』

『疲れるなら、もう服は作らなくてイイですよ~(´∀`;)』

『えー@0@ノ』

『マイト、優しいね。本当は試着が嫌いだからでしょー。』

『寝てるのを起こされ試着&撮影される嫌な気持ちわかる。』

『舞母の唯一の楽しみに付き合ってあげてお願いしまーす

『 • • • • • 』







タイトルの◯◯◯はネーム服GETしましたでした(^ ^)

インパクトのあるタイトルを考えることにした舞familyです。
訪問してガッカリした方すみません。
それに懲りずにこれからも訪問して下さいね




ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

訪問、ありがとうございます♪
ポチッと応援クリック お願い致します。










コメントの返信が疎かになってますがお許し下さ~い

やったね!念願のPOCKETジャージ

今日、やっとあのPOCKETジャージを手に入れました。
それも新色!
初めオレンジを狙っていたのですが、SOLD OUT そして、カーキにしました。
でも、生地が余っていたのでオレンジにしてもらえました(^O^)♪ラッキー♪(^O^)

ジャーン


『何これ?』



モ・デ・ル

後ろを向いてるマイト



キラーン
やっぱりカッコイイ!

『マイトもたまには、女の子らしい服も良いんじゃない?』
『良いかもね
父に内緒で水色にしちゃっても良かったかもね(*´艸`*)』

『そ、それはちょっと…』
『まぁ、マイトに似合ってるからね。マイトどこに着て行く?』
今度の第三回・関西イタグレチャリティーオフ会に着せて行こうかな~?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



第三回・関西イタグレチャリティーオフ会を開催します!


日時:5月13日 (日曜日) 
時間:午後1時から3時
場所:東大阪市 稲荷山ペットパーク 第6ラン (貸切)
      ※雨天中止


女の子らしいTシャツ&羊みたいなロンパース完成!

昨日、ナースみたいな可愛いTシャツ出来ました!

『私には、この服可愛すぎます。』
『確かにマイトには、可愛すぎるね、マイトはカッコイイからね
『てへへ ♪(≧∇≦)♪』


明日の為に2時間で羊みたいなロンパースが完成しました!
この時期に何故


それはね)^o^(
明日は、ホリデーアフタヌーンでオフ会でーす。
準備すると良い天気になることが多いので舞母、頑張りました。
明日は、良い天気になります様に

明日の天気は…

~晴れに変われ~



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
晴れになるようにポチッと応援クリック ↑お願い致します。

やっと出来た ロンパースNO,4

『疲れた~。』
『母さん、服作り 大変ならもう辞めて(ーー;)』
出来上がったのがこれです

少し直す所はあるのですかこれでイイかな^^;
明日までに直すのは不可能だし~(T_T)

『母さん、これでイイです。だから、終わりにして下さい。』
『ダメ、もう一枚あります。』



『母さん、男の子みたいだよ。』

『これでイイです。だから、終わりにして下さ~いm(._.)m。』

『お願いします。』


明日までに直すのは不可能~(T_T)と、
書いてあったけど明日はどこに行くと思います?
どこに行くかは、お楽しみ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ポチッとお願いしますm(._.)m

犬服作りのレッスン!

水曜日にミミちゃん&アンディくんのお母さんに我が家で服作りのレッスンをして頂きました。
舞母は、今まで好き勝手に作っていたので、1~10まで教えて頂きました。
生地には、縦と横がある!
『今まで知りませんでしただって家庭科の宿題は、母がしてたからね
『お母さんしっかりして下さい』




舞母 しっかりと教えて頂いています。
そうしていると、夢夢ちゃん&空ちゃんのお母さんが到着しました。

3人で飲んだり、食べたりしながら、チクチク
『ねぇねぇ舞母全然進んでないよ。』
『おしゃべりが楽しくてついつい

翌日から頑張っていましたが、ミミちゃん&アンディくんのお母さんに電話をしたり、メールをしたり…

でも、上の服は出来たけど、ズボンは今だ完成していな~い今日で、完成するつもりだったのに…
明日には、完成させるぞ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。
