プロフィール

舞乙(マイト)

Author:舞乙(マイト)
2009年5月5日
舞父、舞母、舞姉、舞兄と暮らす
人間大好きな♪目の大きな女の子です。

少しずつ記載しますので宜しく!!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア



Good!なイタグレの体(No.2)

今日は、イタグレの理想的スタイルを紹介します。(体)
ぜひ、当てはめてみて下さ~い♡

●皮膚
引き締まっており、喉と首の下に垂れ下がっている皮膚がない。

●ボディ
体長は体高と等しいか、それよりわずかに短い。

●トップライン
側望すると真っ直ぐで、背から腰にかけてアーチしている。腰のカーブは尾のラインに滑らかに連なる。

●キ甲
たいへん明瞭である。

●背真っ直ぐで、筋肉質である。

●尻
かなりの傾斜があり、幅広く、筋肉質である。

●胸
幅は狭く、深く、肘まで達している。

●尾
尾付きは低く、根元は細く、先端に行くにしたがってさらに細くなる。低く掲げられ、付け根から半分は真っ直ぐで、あとの半分はカーブしている。大腿の間からトップラインに向けて持ち上げると、寛骨頭の高さをわずかに超える。短毛で覆われている。


『全部書こうさと思ったけど、私 舞姉が疲れたので、 また書きます

皆さんは当てはまりましたか

今日のマイトは~
雨降りで外に出る事なくコタツの中…




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック ↑お願い致します。

Good!なイタグレの体

今日は、イタグレの理想的スタイルを紹介します。(顔だけ)
ぜひ、当てはめてみて下さ~い♡


●頭部
細長い形をしており、幅は狭く、その長さは体の高さの40%に達する。

●鼻
ダークで、ブラックが好ましく、鼻の穴はよく開いている。

●唇
薄く、引き締まっており、唇の端はダークである。

●頬
すっきりと引き締まっている。

●目
大きく、表情豊かで、奥まってもいなければ、出目でもない。虹彩はダークで、色素沈着している。

●耳付け根はたいへん高く、小さく、軟骨は薄く、折り畳まれ、項と頸の上部に沿って寝ている。犬が注意を払っているときには、耳の付け根は立ち、耳朶は側方に水平に高く掲げる、〈フライング・イヤー〉や〈プロペラ形の耳〉と言われる形にはり掲げられます。

●首(側望)
トップラインはキ甲に向かってわずかにアーチしている。
(長さ)
頭部の長さと等しい。
(形)
円錐の先端を切ったような形で、筋肉質である。

『今日は 顔だけですが、また イタグレの体を紹介しますね♡』

皆さんは当てはまりましたか



ちなみに、マイトは…

この写真は、服がイヤで尻尾がINしちゃっているけどね


まぁ、どんなイタグレでもカワイイけどね



ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックお願いします(*^o^*)/
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

マイトは細い?

散歩中、『あれなに、細。』と言われる事の多いイタグレ。
『細くて良いんだよ~』と説明していたがBest styleてあるのか疑問になり調べてみるとマイトは…体重不足かな??



適正か否か客観的に判断してみてください。
●削痩●

肋骨脂肪に覆われず容易に触知できる。
腰部皮下脂肪がなく骨格構造が浮き出ている。
腹部腹部ひだは深くなり強調された砂時計型を呈する。
●体重不足●

肋骨ごく薄い脂肪に覆われ容易に触知できる。
腰部皮下脂肪はわずかで骨格構造が浮き出ている。
腹部腹部ひだは深くなり強調された砂時計型を呈する。
●理想体重●

肋骨わずかに脂肪に覆われ触知できる。
腰部なだらかな輪郭またはやや厚みのある外見で、薄い皮下脂肪の下に骨格構造が触知できる。
腹部腹部ひだがあり適度な腰のくびれがある。
●体重過剰●

肋骨中程度の脂肪に覆われ触知が困難。
腰部なだらかな輪郭またはやや厚みのある外見で、骨格構造はかろうじて触知できる。
腹部腹部ひだや腰のくびれはほとんどあるいは全くなく、背面はわずかに横に広がった状態。

皆さんも参考にどうぞ

『マイトは、やっぱり痩せ過ぎ何だね。太り過ぎもダメだし、痩せ過ぎもダメって大変だね
『人間も一緒だけどね…

クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
イタグレが世間にひろまったら良いのになぁー
