プロフィール

舞乙(マイト)

Author:舞乙(マイト)
2009年5月5日
舞父、舞母、舞姉、舞兄と暮らす
人間大好きな♪目の大きな女の子です。

少しずつ記載しますので宜しく!!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア



ココア色した可愛い子ちゃん♡

3月16日     

お久しぶりでーす!





なかなかブログを書けず、すみませんでした(ρд-)


今日は、お隣さんとお散歩してきましたよ♪




前々から紹介しよ~と思ってたのですが・・・






お隣さんの家がトイプードルの
可愛子ちゃんを迎えました!!!



今日はココアちゃんと一緒にお散歩♪



ココア兄②とは舞兄が仲良くしてもらってまーす。






もう、春ですね(/>Д<)/

今年も梅林へ行ってきました。
去年の様子はこちら→1週間ぶりの散歩リベンジ




まだ、満開では無かったです・・・



梅の木の前で・・・


2ショットも撮れたよん♪






ちょっと物足りなかったので、マイトのホームグラウンドへGo!
(通称 猫神社)



家の庭で「がうがう」するので怖がっちゃってる・・・
(〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+





今日の写真はコンデジだったので写りが悪いけど、許して下さいm(_ _)m



明日は、舞母一人で◯◯さんのお宅へ!
舞父・姉・兄・マイトは何処かのランに出没するかもです。
お逢いしたら宜しくっ(^з^)-☆!!


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします



訪問、ありがとうございます♪

緊急出動!びっくりドッキリ・メカ発進!

2月24日

初めにお詫びを・・・
1週間前の事をUPしてすみません





では・・・・・




大泉緑地公園の様子をUPします~~~~~~





公園では、初体験をすることになったワン’s





それは、例の・・・・・








わんこ時々人間で紹介されたカートです。







先ずは、ジローくんから






そして、マイト。




『気に入ったがお返しをしなければなりません^^;』

最後にさすけくんもin !!


疲れていたからか誰も暴れる事なくカートに入るのでびっくり!!
このカートは、便利商品ですね(笑)

『さすけ姉さん、これから歩こう会にヨロシク!』





そんな体験をしながら楽しく散歩♪♪














ワン’sも最後にウマウマで満足した楽しい一日でした。





春には、桜が600本咲き誇るそうなのでまた、出没するかも・・・・・




大泉緑地公園詳しくはココを見てね。







ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリックお願いしま~



訪問、ありがとうございます♪

ある日の朝んぽ

                  



炬燵と友達になっているマイトですが家を出るとルンルンで散歩をしているのでまだ、安心。
舞母が雨を願ったりしてます(■皿■)


週に1.2度、◯◯神社で遊んでいます。様子をUP。



朝日を浴びるマイト(笑)





落ち葉の中で遊ぶマイト。

この後、沢山の葉っぱを付けて歩いてました( ̄皿 ̄;;




来週からは舞姉・兄が朝んぽしてくれるかな??

楽しみだね~。


でも……








ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします



訪問、ありがとうございます♪





 
               
 

激寒散歩~

久しぶりに舞姉・兄と散歩~


 
今日は、風が吹き激寒
 
でも、マイトは尻尾フリフリで楽しそう^_^
 

 


家を出る前は逃げ回ってたのに

『服を着るのが嫌なんです

服なしでは、無理なのに逃げないで欲しい



激寒なので『早く、帰ろ~』
と思う舞母なのにマイトと舞姉・兄は、よく遊ぶ(ー ー;)

思う存分、遊んだ後なのに舞兄が新幹線が見たいと言うので新幹線経由。

待っているとなかなか来ない新幹線T_T



寒さのあまり固まる2人(1人と1頭)です(笑)

待つこと8分!



マイトと記念撮影をしたいが携帯カメラなので無理。

新幹線に興味のないマイトは、


なので、帰宅。

 
帰宅後は満足で爆睡ー!



まだまだ寒くなるけどまた、皆で散歩行こうね


 
 
 
 













ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願します。




訪問、ありがとうございます♪

我が街にも秋がやって来た。

街の中をこんなにゆっくり眺めながら散歩するとは、思わなかったな~。

マイトと暮らし始めて3年。

毎日が慌ただしく過ぎた3年でしたがかなりお利口になったかな?

先週、朝んぽ中に大型犬に噛まれそうになってからガウガウがなくなり散歩も楽になりました。

ありがとう ラブちゃん♡

今日は、カメラを持って散歩してきました。

カメラ目線でないマイトをどうぞ~







カメラ目線のマイト。



これ1枚だけです。

でも、マイトじゃないみたい!

この季節が大好きです。



明日は、広場まで行きますか??

『わーい(^○^)』

『次は、カメラ目線でお願いします^^;』







ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします。

イタグレの為ならー!!

11月10日
最近続けているジョギング散歩!

目標3km


昨日達成しました!!!


『次は、5km?』
『えーーー!?』


そして…
イタグレが!!



いなかった~。

『暗くて。シルエットがイタグレに似てたの~!』
『目が悪い私には全然わからなかった~。
なので、とにかく頑張って追いかけました!』

び、尾行しちゃったかも…
入って行った所が舞兄のお友達のアパート?マンション?早速お電話ー!

尾行したから3kmになった(笑)



写真が無くってすみません(ーー;)
とにかく5kmを目指そう!!



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします。



訪問、ありがとうございます♪

約束したから…

久し振りのロング散歩。

時間がある時でもなかなかロング散歩に行けない…。

今日は、マイト孝行をしてきました(^^;;

とっても、気分良く駆けている写真が撮れました。
でも、携帯なので小さくて色が悪い( ; ; )







朝なのでだーれもいないので自由に過ごし遊んだマイトです。

満足してくれたかな??





そして、記念撮影。









また、行こうね






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願いします
Please click and cheering




訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

ぷよぷよ脱出

昨日からジョギングにての夕方散歩。
いつまで続けられるかな??


なぜ、ジョギング散歩かと言うと………



舞母、ダイエット作戦です。



体重が落ちてもなかなか体脂肪率が落ちないのでリバウンドの繰り返し

痩せるのは難しいのに太るのは簡単(笑)



その為、


体脂肪率を落とすにはどうしたら良いのか調べてみると…。


「カロリー制限をして有酸素運動」
ジョギングなら運動強度を60%くらいにして長時間続けると良い。

とわかったので始めてみました~(^ ^;


昨日、今日は、短距離、短時間から(^皿^)

付き合ってくれたのが




マイトと舞兄です。


1キロ程しか走ってないのにマイトは…




爆睡中(^^;;


『母、細くなってね。』

『うんうん、頑張って

『……T_T
ぷよぷよ脱出します!』



雨が降らない限り、頑張りますので応援して下さ~い(ノ∀≦。)ノ





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願いします
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

朝んぽ

久し振りに神社まで朝んぽ。

ここは誰も来ない場所なのでフリー
で遊ばせています^_^;)
時間がある時なので月に数回ですが…




久し振りでマイトも駆ける駆ける!




そうしていると……






私が行くと何処かに行ってしまったので写真 撮れませんでした(T_T)



ジャンプして頑張るマイト。

でも、猫はいないよ(ノ∀≦。)ノ






どうしても、猫と遊びたいからなかなか私の所に来なくて困った散歩でした。

『寒くなるまでにまた、朝んぽで行こうね。』




覚書 夕方散歩は舞姉でした。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします。
Please click and cheering





訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

うれしいー(*´∀`*)

『嬉しいことがあったんだよー』

昨日の夕方と今朝、舞姉・兄が散歩に連れて行ったのです(゚д゚lll)
(夕方は2人と…朝は舞姉と…。)






どうしたのか??

『舞母が一緒、行ってくれなかったから( ; _ ; )』

『忙しくてね~(~_~;)』



『舞姉・兄がリードを持っていても引っ張らなくなったね(^_^)。』

『これからも宜しく

『頑張ります』


成長していて嬉しいです。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします



訪問、ありがとうございます♪

遊んでー!

今日は、全てが空振りで誰もいない所…( ; ; )





計画性がない日の結果ですねΣ( ̄皿 ̄

『遊んで~』
と朝からつぶやけば良かったと後悔……。





遊んで~と構えるマイト

でも…


誰もいない…。



そこにやって来たー!!




バセンジーのラッキーくん

豆知識
アフリカの言葉で「奥地のもの」と言う意味をもつバセンジーは、アフリカのコンゴでビグミー族が狩猟に使っていた犬で数千年にわたる歴史を持つ犬種です。1973年以降はイギリスでも飼育されるようになり、ヨーデルを歌うような独特のほえ声で人気が出ました。吠えない犬といわれますが、のどにこもるような声なので、耳ざわりではないというだけです。勝気で物覚えがよく、明るい性格です。飼い主や家族には深い愛情を示しますが他人やほかの犬に対して愛想がさほどよくありません。毎日の十分な運動がひつようです。

なので………


マイト、一人で掛ける…。

そうしていると、雲行きが怪しくなり帰宅。



帰る途中で久し振りの2頭に遭ったよ。
とても、成長していてびっくり(◎_◎;)


ラブラドール・レトリーバーのマークくんとブリタニー・スパニエルのリシェルくん兄弟。

天気が怪しかったのでお話出来ずにサヨナラ。



本当に今日は、ついてない日でした( ; ; ) 雨に降られなかったのは良しだけどね^^


『来週は、良いことがあるかな??』
『あるよ
『何があるの?』
『楽しみにしてて
◯◯へ行くからね♡』







ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリックお願いしま~す。
Please click and cheering


訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

朝んぽ

夏休み頑張ってきた朝んぽも今日で終わり~


『嫌だー』
『大丈夫だよ。舞姉・兄が行けないだけだよ。
暑い間は、舞父で。寒くなったら舞母が行ってくれるよ。』

『よかった(^^』



《夏休み 朝んぽは27日間!》
(土日は、休み)

休んだのが…6日
(そのうち2回が雨。1回が用事。)


良く頑張ったねと自分に優しい舞familyです。


朝んぽの様子…



待たされ記念撮影!



舞姉・兄と追いかけっこ!



お友達とも追いかけっこ



来週からは学校が始まり静かなになるけどマイト、舞母を宜しくね。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします。
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~






明日は、六甲アイランドに行きます。
誰か遊んで~(^ ^)
用事が無い方マイトと一緒に待ってますので(*´∀`*)

舞familyは16時頃に出没??

ラジオ体操

初のラジオ体操へ行きました。

何故初なのかというと近くでラジオ体操をしていないからです。

しかし…





◯◯◯神社では、



『犬の連れ参りお断わり』と書いている。
お断りなんか赤で書いている!


マイトと舞父を置いて舞母・姉・兄は神社の中へ










わからないながらも、参加してきました。

『恥ずかしかったが楽しかったです。』

舞兄は、見てるだけでした。

『沢山の人が体操に来ていたのでびっくり(゚д゚lll)』

我が家から徒歩15分なので頑張ったら毎朝行けたかな~と思うのですがマイトが可愛そうなので何処か近くであると良いのに(^ ^)


『退屈だったよ( ̄д ̄;)』

情報収集して来年はマイトも参加しようね(^皿^)








ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリックお願いします。
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

川に入れるか…?

夕方の散歩!

◯川に行くと少し水があるではないか…。

雨が降らないとカラカラの川です。


そこで水嫌いなマイトを川の中に入れる作戦。












あれΣ(゚д゚lll)入ったー!



『凄いでしょ(^ ^)』

泳ぐほど水がないから入ったのか疑問ですが凄い。

でも、最近『臭いからお風呂に入ってね。』と言うとベッドに逃げでいたマイトが自らお風呂場へ行くようになった!


『海に比べたら全然平気だよ!』
なんて思ってるのかなー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

この写真は、嫌々顏だね(■皿■)

水嫌いが克服できるとイイね(^ ^)






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願いします

訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを~

山に行く~(^O^)

我が家から1番 近い山。

気候が良い時はから歩き行きますがで(・ω・;A)





登山も出来るがのんびり、◯山森林公園で遊んできました。




暑さの為、人は少なめ(~_~)
だから、マイトも自由にウロウロ?



でも、帰ってこなくなるので途中で捕獲されましたが…



『母さん、離して下さい。』
『見ててね。』
『(;´Д`』



『舞兄は、野球してるの?』
『打ち方は違うが…まりぴーママから貰ったバトミントンだよ。』



『私が見本…。』



空振り…(ノ∀≦。)ノ

久し振りに舞父に遊んで貰った舞姉・兄でした。

『舞父に沢山遊んでもらえて楽しかったぁー(^-^)』
ハッスルしすぎて怪我をした舞兄でが
『楽しかった~。』
『皆がバトミントンしている間は、楽しくなかったです(~_~;)』

また、遊びに行こうね(^-^)







ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪
また、訪問してね(^皿^)

◯◯で遊びます?

朝んぽの様子で~す。




滑り台マイト


滑り台が好きで何度も繰り返し上がって行きます。


犬って滑り台で遊ぶの??

不思議なマイトです(^皿^)









ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

読んだらココ
ポチッと応援クリック お願いします
Please click and cheering



訪問、ありがとうございます♪

マイトは何処 行った??

朝んぽ、毎日続いてます(^_−)−☆



いつも、何処行く?と悩みながらコースを変えて出掛けて行きます。



今日は、一週間ぶりに◯川。





何枚か写真を撮ってみたなかの一枚が……((((;゚Д゚)))))))




『誰も写ってない。』
と思ったら写ってます。






心霊写真ではないですよ!





何処に誰がいるでしょ~。





拡大せずに探してね。

(1番最後まで見てね。
最後に答えがありまーす。)

わかりますか??

『私達がいる??』

『私がいる??』






答えは、後で…(ノ∀≦。)ノ







◯川に行くと会えるのが “パンチくん”

マイトは、誘ったが…



パンチくんは、クンクンでしたが 楽しそうなマイトが撮れました。

『また、遊んでね
















ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願いします

Please click and cheering




訪問、ありがとうございます♪









答えは…


赤い◯の所にマイトがいるでょ!
分かったかな?

夏休みだー!!

舞姉・兄は夏休みに入りました~。

『私達は5日前から夏休みー。』
『楽しい夏休み(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ』

「夏休み中は、朝んぽに行く」と決めたが、朝7:30から 早朝習字に行き。その後、学校で水泳&図書室にて読書!
あ~忙しい!!
でも、昨日で終了なので今日から朝んぽ♡にお伴…。

初日なので、近場の◯川!

そこで、あったお友達は……



ミニチュア・シュナウザーの
パンチくん


マイトと沢山遊んでくれてv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

去年の夏もここで出会って沢山遊んだね…覚えていたのかな??

『夏休み中は、朝んぽ続くかな?』
『続けますp(^_^)q 』

続ける為頑張りカード作成。




『懐かしい、ラジオ体操カード見たい。』
『何??』

舞姉・兄の住む地域にはないのでわからないラジオ体操…です。

『散歩中何処かでやっているかもだから覗いてみよう~。』

神社でしているけど犬はダメかな??

『何処かにあるといいな~。』
見られなくても朝んぽ頑張りまーす。

『朝んぽ全て行ってスタンプが押せたらイイことが待ってるかもだから頑張ってね(#^.^#)
朝が弱いですが頑張ります




応援してね~







ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願いします


訪問、ありがとうございます♪

舞父のあさんぽ

どうも、お久しぶり\(^o^)/
舞姉で~す。
最近、舞母にブログの更新頼んでまして…
ちょっと調子が悪くてね(#^.^#)


ところで、7月から(?)あさんぽの当番が変わりましたー!
『誰だと思う?』

正解は
舞父でーす


理由は、舞母の散歩へ行く時間が暑いからかな??

あと 1 つは…
ウ◯ル◯ムへ行く用事があるからと出掛けるついでに、舞母が疲れていたからお弁当を買ってきて!
と言って皆で待っていたのに帰ってこない。
絶対にパチンコだよ!と皆で言っていたらやはりそうでした。
電話にも出なかったしね。

多分この 2 つの理由で舞父があさんぽ!
『反省してますm(_ _)m』



『明日のあさんぽはロング散歩なんだってマ・イ・ト

『やったー!
父さんよろしくねヾ(〃^∇^)ノ♪』


『マイトが楽しみにしてるんだから頼むよ~!
私は、塾の勉強頑張るから~!』


あさんぽ、待っているマイトです。


『舞父、あさんぽの写真ヨロシク』





写真が少なくてすみません(−_−;)
ランキングも100位以下だ
最近、ネタが無くって。
なので、ランキングだけでもお願いします!










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します

いつもの友達~

一昨日の友達を紹介!


この場所に来ると会える友達。
『ご無沙汰してまーす。』
と挨拶して…
皆、駆け回れる 楽しい場所です。
友達は~





8歳

11歳














『沢山、遊んでくれてありがとう。また、遊びに行きますので宜しく~』





ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございま







我が家の新しい家族??

久し振りε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。

昨日は、久し振りに我が家から2㎞ほどの場所に散歩。

距離にすると近いのですが坂道を登って登って登って行くので…片道40分かな?
子供達もいるし…

素敵な場所でしょ♡


そこからはこんな風景も


夕方になるとワンちゃんが集まって来ます~。




皆、仲良く遊んでます。

マイトも友達と仲良く追いかけっこー。

楽しんでましたけど大型犬に『ガゥー』と言われてからは舞母と追いかけっこ。


そして、可愛い子もいましたよ。




お尻のハートが可愛い♪♪

沢山、遊んで頂きますありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


舞兄は、帰りに良い事がありルンルン。



ノコギリクワガタ&ヒラタクワガタを頂きました~。
ヒラタクワガタは、隠れているので写真がありません
大学生のお兄ちゃんが◯山で採集!
こんな近くで捕まえる事が出来るとはビックリ。
来週は、◯山に行ってみようかな??



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。

舞姉が…。

『昨日は、舞姉が散歩に連れて行ってくれたよ~』

夕方の散歩は忙しくてなかなか誰も散歩に連れて行く事ができませんから、庭先にて数分遊ぶかの中で引っ張り遊びをするだけです。
でも、一昨日に続き 昨日も散歩にGO!
コースも違って素敵な場所に…。
そこは、


近くの河原に行きました。
(でも、草が沢山あり虫を連れて帰らないか心配の舞母です(~_~;))

舞兄がいたらまた、喜んでアミ持って走っているだろうな~と思うぐらいの虫達がいたかな?
(舞兄は、宿題が終わらなかったのでお留守番。)

舞母・姉は、興味がないのでマイトを疲れさす為にも何度も走らせました。

こうやって…。




舞母の所につくと舞姉が『Come』と言ってまた、舞姉のもとへ。
そして、舞母が『Come』と言って舞母の所に…と繰り返し走らさせられるマイトでした。

『そうしないと草の中に入ってしまうからね



ブレブレですみません
拡大すると満足そうに走っていて嬉しいです。
『次の時は、素敵なマイトを撮る為にも一眼レフを持って散歩に行こうね。』
『デジカメでイイよ。(~_~;)』


夕方の散歩は気持ちがイイけど帰って忙しいから時々で許してね(#^.^#)



皆さんの散歩はどんな感じですか??








訪問ありがとうございます~

ランキングに参加中ですので


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。

舞兄が…。

『今日は、舞兄と散歩~。』

昨日のブログでマイトに興味がないとUPしたら
『今日は僕が散歩 連れて行く。』
と言いGO!

舞兄の決めたコースは、いつもと違うのでマイトは、テンション
グイグイと引っ張るので舞母に何度も叱られながらの散歩。
民家の中だけど…。



少し脇に入ると誰も通らない道。



木の間からは街が見え綺麗な場所です。

『1人で散歩は、ちょっと危険場所なので一緒じゃないとね。』

最後は、舞兄の大好きな三齢幼虫を発見




アゲハチョウの幼虫です。
サンショウの木を食べに来ていたのです。

『脱皮を4回して蛹になりアゲハになるんだよ。連れて帰りた~い。』

『兄ちゃんは、やはり虫好き(⌒-⌒; )』

『今日も、短距離だったのに長時間の散歩で足が痛いよ~(T T)』

『また、明日も連れて行ってね。宜しく~。』

『明日も散歩に行けるかな??』

『雨は大丈夫かもよ。宿題を頑張ってして連れて行ってあげてね。宜しく~。』

『今日は、行けなかったので明日は私も行く~!』

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます

昨日の散歩~

『Long散歩に行ったんだよ~。』
Longと言っても長い距離ではなく長い時間です。
『舞姉、兄が一緒だったのでいつもの倍になっだけです。』

いつもと違ったコースでも良かったのですが…。
舞兄の姿を見てわかるように田舎の子がいたのでコースは虫のいるかなと思う近場に…。
舞兄は今、マイトに興味がなく虫に夢中で虫取りアミを持っての散歩となりました。



☆ここで問題です。☆

散歩中に何匹の虫を捕まえられる事ができたでしょうか?




そして、いつもの◯◯神社にてマイトの時間です。






飛行写真に挑戦の為、走らせるが難しい。だってiPhoneでの撮影なので…(⌒-⌒; )


舞兄の飛行写真は撮れました(笑)微妙

『でも、楽しそうに走っているからイイよ~

最後に舞姉・兄には、懐かしい小さな砂場と滑り台のある公園。

像さんと一緒にイヤイヤの記念撮影をして帰宅。


『なぜ、記念撮影なのですか?』

意味はありません~(#^.^#)




答え
舞兄が捕まえた虫は、一匹です。


《ぎんやんま なか?》

やはり、私達の近くでは不可能でした。

『捕まえたのも舞母じゃん。』








ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許しを…

散歩は何処へ行く?

毎日の散歩、何処に行こうかなと思いなが決まったコースにGO~!

冬の間はイヤイヤ舞母の為に行くマイトでしたが暖かくなってからは
『 散歩、行く(?へ?)ン?』
と声を掛けると言葉がわかるのか喜んで玄関で待っているマイトです。
声を掛けてから少し時間がかかると体当たりorパンチするほど行きたいとアピール…。
小さいながらも
『マイト パンチは痛いです(^^;;』
尻尾はフリフリで楽しそうに歩くので長い時間と思うのですが散歩後の予定があるのでゴメンねと短時間。
でも、最後に誰もいない公園で舞母と追いかけっこして帰宅。
その様子がこれ







気分が乗らない時は一人で探索を楽しむマイトですが…

*注意*
変な大人と犬が公園を走っていますが気にしないで下さい
運動不足を解消中の人と犬です…

と言う看板がいるほど走っています(笑)


変わったコースにも行って見たいのですがなかなか変える事のできないここ一年 同じかな?
『学生さんがいない道を選んだら今のコースに…』
明日はコースを変えてみようかな?
でも…

『散歩なし…(゚д゚lll)梅雨に入ったのでこれからは散歩の時間が減る?』
『減るかもね。』
『誰か運動不足を解消する方法を教えて~。』
『学校から帰ったら遊んであげるから大丈夫だよ。』
の中で…。それは、辞めて~』
『引っ張り遊びだよ。』
『それなら、イイよ。走り回るのかと思ったよ。』

明日の天気はどうかな??



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。



訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許し下さ~い

BGKWに入れました~♪

昨日のことですが…
お誘いのがあり散歩にGO~!


場所はここ

目的地までで行くとイタさんが4頭(^O^)がマイトを待ってます。

あれ??
お揃いの服を着て待ってますよ~。


名前は…。

舞母は、テンションUP
だって、マイトの分まで作って頂いたから(^^;;


マイトもお着替えして…

では、友達 を紹介しまーす。


写真の腕が悪いのでピンボケですみません

左から…
とても鮮やかなレッドのなつめちゃん
いつも、癒し系のミミちゃん
元気いっぱいのアンディくん
背中に天使の羽模様のあるルカちゃん
最後に探索の好きなマイトです。
紹介しなくてイイですが中央のポールは舞姉です。



ありがとう~

『♡可愛い♡
舞母が作るとは違ってセンスあるね。
そして舞母が、わがまま言ってすみませんm(_ _)m。』


『素敵な服、
ありがとうございますm(_ _)m
BGKWのメンバーに入れルンルン♪です。』


BGKWの詳しい説明は、おばんとオタクとイタグレミミの切ないつぶやき ブログを見て下さ~い

BGKWメンバーは募集中だって皆、応募してね。






お揃いで楽しく夕暮れまで遊んで頂きありがとうございます~♪

でも、マイトは、1人で探索を楽しんでいました(T T)
時々舞姉と追いかけっこを…^_^;)

『いつかは、皆さんに絡んで遊びますのでまた、誘って下さ~い(^ ^)』

◯◯メンバーのオーディションがありましたらお知らせ下さい。
頑張るマイトですので…(笑)







ランキングに参加中

 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



走るマイトをポチッとクリック お願い致します。


*訪問、ありがとうございます♪
コメントの返信が疎かになってますがお許し下さ~い

VS 亀

日曜日はでゴーロゴロ。
それではダメだと思い。
午後から舞姉&舞父はマイトと散歩に出掛けました。
(舞母&舞兄は買い物に…)

亀好きな事もあり散歩コースは、◯◯池公園にGO!

〈これは一年前の写真ですf^_^;)〉


このコースは、舞母が一緒の時は気持ち悪いという理由で却下されるコースです。
『可愛いのに。如何してかな(? . ?)』


『水が濁ってるけど?汚いよ。』
石亀・ミシシッピーアカミミガメ・クサガメ・スッポンなどがいたよ。
それと鯉もいた!!

マイトも興味津々で…(^ ^)

『これ食べてイイですか?』
『食べないで~。可愛いでしょ(^ ^)』

でも、マイトが1番 可愛いけどね。


今回の戦いは引き分け~
『舞姉・兄との引っ張りっこが楽しいよ~。また、遊んでね。』


おまけ
舞父の好きな亀は…。

石亀
『目がクリクリしていて可愛いんだ~』


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック お願い致します。

明日は母の日&オフ会♪

明日は、母の日&第三回関西イタグレチャリティーオフ会♪
今日は1日早いですが、舞母にいつもありがとうのカーネーションを…


このカーネーションは、幸せを届ける奇跡の青い花でmoon dust(ムーンダスト)という種類でグッドデザイン賞金賞受賞した花です!
花言葉・・・永遠の幸せ
1本だけですが、近くのお店では次にいつ入荷されるかわからないほど珍しいカーネーションを舞母にプレゼント!

そして、マイトからもo(^▽^)o

『母さん
いつもありがとう!』

で… … …
明日は第三回関西イタグレチャリティーオフ会♪
『ワクワクします(^ ^)』
詳しくはIGdays ブログにて…
こちらを見て下さい!

明日が待ちどおしいo(^▽^)oです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、今日の夕方は◯庫川まで家族でサイクリングに午前はショッピングセンターにも行って来ました。
なぜ、ショッピングセンターにも行って来たのかというと、舞じいちゃんが私 舞姉の誕生日プレゼントに自転車を買ってくれたからそれを取りに行ったのです。
そして、夕方は早速家族でサイクリングにGO!
◯庫川では、ワンちゃんにも会ったよU・x・U

トイプードルのジノくん
ジノくんは、マイトと沢山遊んでくれたよ!


崖の上の3人(マイとも入ってます 笑 )



疲れたー( ;´Д`)一日でしたが楽しかったね。






ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。

ブログの為に( ;´Д`)

今日、舞母が服を着るのを嫌がるマイトを連れて散歩に行ってきました。

マイトは服を着るのは嫌がりますが、家を出ると尻尾あげあげ~(^-^)/

でも、舞母はなかなか立ち止まらない。
そして、立ち止まる時は…

ブログ用の写真を撮る時!
or
公園
or
トイレ(マイト)
or
電話&メール
いっぱいあると思うかもしれませんが、黙々と歩きます。
(舞姉、舞兄がいると少しゆっくり)

そして、また…

また、です( ;´Д`)
待たされました。


本日、2回目の散歩は私 舞姉も一緒♪
2回目の散歩は楽しく行こ~
公園で走ってまーす

近くでまつぼっくり追っかけてたのに


あんな所まで逃げて行っちゃった。


そして、帰り

『もう行くのー』
と まだ行きたくなさそう。
でも、帰宅


『黙々と歩くのは嫌かもしれないけど、2回も散歩に行けて良かったね(≧∇≦ )』



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリック お願い致します。

久しぶりに行ったよ。

GWスタート。
我が家は前半はのんびりする事になり今日は、家族で近くの◯川へ行ったよ。

舞兄・私 舞姉は自転車でその他は歩いたり、走ったり。
『いい汗、かいたよ~




着いたら、マイトはまつぼっくり発見!


分からないかなぁー?

舞姉と遊ぼう!

『貸して~』
『嫌だ。あげないから(*`へ´*) 』
『ガーンΣ(゚д゚lll)
せっかく遊んであげようと思ったのに~
良いのかな~』

『いっ、いいもん!』







まぁ、仲良く遊びました(^O^)

こんな散歩の様子が明日に続く…
すみません
でも、見てね~


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ここ ポチッと押して下さい
